昨日はアニマックスでやっていた「第4回全日本アニソングランプリ」を観ましたので、その事について書きます。
今年は去年と違い、「あぁこの人が優勝するな」みたいな圧倒的に凄い人はいたわけではなく(と言っては、失礼かもしれませんが…)、「ひょっとしたら、この人が優勝するだろう」と思ったら、「えぇ!?この人が!?」みたいな予想外の展開があり、大変観ていて面白く、去年よりも良かったと思いました。
僕としてはアフロヘアの方に優勝してほしかったなという気持ちがありましたが、こればかりは流石にどうしようも出来ませんので、仕方ありませんね…。
けどWEBの審査のおかげで、第2ステージまで行けたのは本当に嬉しかったですし、審査に参加した甲斐がありました。
歌が上手いだけでなく、明るくて人柄も良いので、彼には幸せになってほしいです。
また審査員特別賞に選ばれた小林正典さんですが、彼もここまで行くとは思っていませんでした。
僕は去年「D.Gray-man」の歌を歌った人として覚えていたのですが、前回のグランプリで失敗した後、東京で1人暮らしを始めたり、かつて同じグランプリに出場した仲間達の助けを借りるなど、夢を追い続けて努力をしたのだからこそ、得る事が出来たと思っています。
ここまで来るのに、色々と大変だったかもしれませんが、河野万里奈さん、小林正典さん、優勝・審査員特別賞おめでとうございます!!
立派なアニソン歌手へと成長し、みんなを楽しませて、そして勇気・希望・元気を沢山与えてください!!
本当におめでとうございます!!
さて第4回はこうして無事に終了したわけですが、果たして次回はどんな人がやって来るのか?どんな人が優勝するのか?来年も楽しみです!!
何だか初代からずっと観ていると、愛着がわくというか、まるで自分の肉親のように思えてくるなぁ(笑)。


画像は『第4回全日本アニソングランプリ』開催!優勝者は新作アニメの主題歌でプロデビュー アラサーマンから。
詳しい事はこちら→ANIMAX 第4回全日本アニソングランプリ