今日はウルトラ5番目の使い魔で、色々思った事がありますので、それを書こうと思います。
まずヤプールですが、ここでは彼の声は野沢那智さんが良いと書きました。
しかしご存知の通り、残念ながら野沢さんは亡くなられてしまい、それはもう不可能になってしまいました。
ですので、メビウスに登場した時と同じように、玄田哲章さんにして、人間の姿で登場する時は、清水紘治さんで良いかなと思います。
それにウィキによると、清水さんは声優の経験があるらしいので、全然問題ないと思います。

画像はゼロの使い魔の壁紙6|メガネの壁紙ー日記から。



次はウル魔に出してほしい怪獣についてですが、僕としてはゴモラはいつか出てほしいですね。
勿論、大怪獣バトルシリーズの時と同じように、味方として。
初めは味方キャラの用心棒として出そうと思っていましたが、その味方キャラをどうするか迷っていました。
しかし21話と22話を読んだ時に、カトレアの味方怪獣の1匹として出してほしいと思いました。
一応僕の希望では、
「カトレアが偶然にも大怪我をして倒れていたゴモラを発見し、すぐに屋敷まで連れて帰って治療しようとする。
しかしゴモラは警戒していたせいか、彼女を睨み付けていた。
だが自分の傷を治してくれるカトレアに、段々心を開くようになり、最終的には完全に味方キャラになる」
という感じです。
まぁレイのゴモラではありませんので、超振動波があるかどうかは、作者の方にお任せします(笑)。

画像は大怪獣シリーズ 古代怪獣ゴモラから。




それと全然関係ない話になりますが、昨日サイクリングしている時に、ふと思ったことがあります。
千と千尋の神隠し」のストーリーを元にして、女性向けのアニメや乙女ゲーを作ったら…との事です。
結構、面白い気がします。
1人の少女が、ひょんな事から不思議な世界に入ってしまうけど、その世界で暮らしている美形キャラ達に助けられながら、元の世界に戻る為に頑張るという、まぁ良くあるパターンですけどね(笑)。
勿論、ギャルゲーやエロゲーでも全然構いませんが(笑)。
もしやるとしたら、「フルーツバスケット」のような、逆ハーレムみたいで(笑)。


という事で、今回はこれで終わります。
ゆっくりしていってね!!!