今日はクリスマスイブです。
しかし小さかった頃と違って、ちっとも楽しませんね…。
はぁ…もう1年が終わってしまうのか…。また年を取ってしまうのか…」ってね…。
おまけに就職活動やっても、全部ボロ負けしちゃってるし…。
まぁ多くの人にとっては、こう思ってるでしょうけど(笑)↓

ニコニコ動画で、すっかり御馴染みの総統閣下シリーズです。
まぁそれはともかく、この動画でも分かるように、一般の世界では恋人いる=リア充(つまり現実世界が、充実している事)という事になっていますが、これって本当でしょうか?
僕が思うに、本当にリアルが充実している事は、周りの意見や価値観に惑わされる事無く、自分の人生を心の底から楽しんでいる人の事を言うのではないかと思います。
恋人がいる事がリア充だと思っているのは、単に恋愛至上主義や資本主義に洗脳されているだけに過ぎませんよ。
痛いニュースで、「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事 - ライブドアブログを見た時は、本当に腹立たしかった…。



それと今日はTSUTAYAで、これを買ってきました↓

目当ては、Aice5がいたからです(笑)。
考えてみたら、アニメの本や雑誌は昔から何度か買っていたけど、声優の雑誌を買ったのは初めてな気がする(笑)。




そして光を持つ者さんのオススメで、「素晴らしき哉、人生!」を借りてきました。
いや〜中々近くのレンタル屋になかったり、あってもお金が足りなくなって、一度銀行でお金を下してから、また行くなど、結構苦労しました。
本当はチャップリンの映画も借りようと思いましたが、ここでも書いたように、ハイパーホビー ヒーローデザイン祭」の事などで結構忙しく、そっちの方に集中したいので、今回はやめました。
という事で、今日はこれで終わりたいと思います。
ゆっくりしていってね!!!