昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



悪名高きジョゼフは、長い間人間と敵対関係にあったエルフと手を組み、エルフ達のリーダーであるビダーシャルと行動を開始していた。
だがそんな彼らの前に、かつてウルトラマンメビウスと戦った怪獣ディノゾールが現れた。
ビダーシャルは他のエルフと協力して、ディノゾールと戦い倒したのは良かったが、何とディノゾールはディノゾールリバースへと姿を変え、再び襲い掛かってきた…!!



今日は主に悪役キャラ達がメインに登場しており、主役的存在のキャラが出てくる事はありませんでした。
しかし長い間敵対関係にあったエルフを味方にするなんて、己の目標達成の為なら手段を選ばないという感じですね。
まぁ悪党らしいと言えば、悪党らしいですが(笑)。

これがジョゼフです。昨日初めて顔を見ました。こんな顔してたのですね。ちょっとイメージと違っていましたが(笑)。
画像は拡大画像【ASCII.jp】から。



ディノゾールリバース

ビダーシャル達によって倒されたディノゾールが、変身した姿。
エルフ達を完全に敵とみなし、襲い掛かるが…。

画像はhicbc.com ウルトラマンメビウス 怪獣図鑑から。


ウルトラ5番目の使い魔 第28話「東方よりの客人」は、こちら




それと最後になりますが、昨日「怪獣wiki特撮大百科事典」のキング・コング(オリジナル版)のページに、コングの鳴き声の事を書きました。元祖コングの鳴き声が物凄く好きなので、どうしても書きたかったので(笑)。
いや〜このwikiをいじったのは初めてなので、かなり気を遣いました(笑)。自分の物ではありませんからね(笑)。
またそれ以外の文章は、まったく別人が書いたもので、僕が書いたわけではありません→キングコング(1933) - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)


またウル魔の記事でベロクロンやタブラが登場したエピソードに、その怪獣を演じた役者の名前を書くなど、色々編集しました→Dグレとウルトラ5番目の使い魔 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ久々にウル魔 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ
本当はテロチルス・サドラ・ベムスター・スノーゴン・ツインテールグドン・エレドータス・シュガロン・ダンガー・メイツ星人といった、「帰ってきたウルトラマン」の怪獣が登場したエピソードに、その怪獣を演じた役者(つまり遠矢孝信さん)の名前も一緒に書こうと思いましたが、流石に数が多くて全部一遍にやるのは大変なので、少しずつやっていこうと思います。