昨日はキャラ☆タウン用のキャラを描いて公開しましたが、まだそこに提出したわけでもないのに、ここで公開するのはマズイかと思って削除しました。
勝手な事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
これから何かのコンテストやイベント用などの絵を公開する時、その絵を提出した後、あるいはそれらを開いた所が公式に発表しましたら、このブログで公開したいと思います。




今回はエースロボット改さんのオススメで、「UM☆アルティメットメイジ」を読みましたので、その事について書きます。


ルイズ・キュルケ・タバサの3人は、召喚の儀式でUFOマンを召喚したのは良かったが、その時の事故で死んでしまう。
責任を感じたUFOマンは、自分の力を使って3人を生き返らせるが、そこへ怪獣が出現する。
3人はパワーを失ったUFOマンの代わりに、怪獣と戦う羽目になるが…。



ストーリーは人間のキャラが「ゼロの使い魔」になっただけで、後は「UG☆アルティメットガール」そのものでした(笑)。
なので、まさにこのまんまです(笑)↓


まぁよく考えてみたら、「ゼロの使い魔」も「UG☆アルティメットガール」も同じ萌えアニメ同士ですから、凄く似合っているというか相性が合う気がしました。
個人的には「ウルトラ5番目の使い魔」の時程、違和感はありませんでした。



今思ったのですが、「UG☆アルティメットガール」の第1話に登場したグルマァクって、ファイヤーマンに登場したネロギラスに少し似ている気がします(笑)。

UM☆アルティメットメイジ 第1話「アルティメット召喚第零号」は、こちら




また昨日の事になりますが、ウル魔で「帰ってきたウルトラマン」の怪獣が登場したエピソードの記事を編集しました↓

まさか、あいつが・・・? - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

涙雨の日 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

最後まで利用されるのは、誰か・・・? - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

ウル魔のニヤニヤエピソード、再び♪ - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

昨日の続き - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

エレオノールの多忙なる日常 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

ルイズ、1人の変身 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

孤独の重圧 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

カトレアと愉快な仲間達 - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ

天使のような悪魔の微笑み - asabatyouのアキバ系(!?)ブログ