昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



今首都トリスタニアには着飾った人々であふれ、街並みの窓にはトリステインとアルビオンの旗が雄雄しくはためいている。
そう、この日はトリステイン王国のアンリエッタ王女と、再建なったアルビオン王国の若き国王ウェールズ一世との婚礼の儀、その前夜祭がとうとう始まろうとしていた。
才人やルイズ達もこの祭を楽しんでいたが、その一方でガリアからトリステインへと向かう空中船「シャルル・オルレアン」号は、ある者達に襲われていた…。



今回は久々に才人やルイズといった御馴染みのキャラが登場し、何だかようやくそれっぽくなってきた感じがありました。
ブコメ展開もあり、ルイズとミシェルが才人を巡って彼を引っ張り合うシーンもあったりしますが、この部分は思わず「灼眼のシャナ」を思い出してしまいました(笑)。
しかしミシェルが「やっぱりお前はミス・ヴァリエールといるほうが楽しそうだな。寂しいが、私はお前の姉で充分だよ……」と言っている事を考えますと、彼女は才人の事を諦めるようで、もうこのような三角関係は見られそうにありません。ちょっと残念な気がしますが(笑)。

画像はヴァイス・シュヴァルツ ゼロの使い魔 - アンリエッタ&ウェールズ - 遊戯王カード・買取&販売 【シルバー・ラビット】から。



シルバック星人(演:森英二)

シャルル・オルレアン号を襲った、ゾンビのような怪物。
元々は外宇宙のシルバック星に住む理知的な宇宙人であったが、彼らは宇宙船で移動中に"ある事故"に会って全滅し、ゾンビとなってしまった哀れな被害者。
今回はシェフィールドやチャリジャの部下として登場し、複数登場した。


画像はNの怪獣いろいろ。 - Yahoo!ブログから。
参考:ウルトラマンダイナの登場怪獣 - Wikipedia




またこのエピソードに合いそうな曲がありましたので、それを紹介したいと思います。

バイオハザード5」で使用されたBGMの一部です。
個人的にはシルバック星人が襲撃する部分では、「AN EMERGENCY」から「DEEP AMBITION」までの曲が、いかにもパニックという雰囲気が出ており似合うのではないかと思います。
文章でいいますと、「しかし、その巨艦の体内は、いまや惨劇の場と化していた。」から最後までです。


ウルトラ5番目の使い魔 第2部 第29話「嵐の前夜祭」は、こちら



また話が変わりますが、昨日YouTubeをいじっていたら、何と「紀元前百万年」が観られるようになっていました。
「紀元前百万年」は今DVDを注文しているのですが、メーカーの都合が悪いせいか、中々届きません。
今観てしまおうかな?と思った事はありますが、それだと楽しみがなくなってしまうので、正直迷っています(笑)。
一応最初の部分だけでも、貼っておきます↓