昨日は「アルティメットメイジ」を読みましたので、その事について書きます。



ジョゼフはアルビオンを使って、それを落しハルケギニア全土を滅ぼそうとしていた。
ルイズ・キュルケ・タバサの3人は、これを阻止する為にUFOマンの力を得て、アルティメットメイジへと変身した。
果たしてアルティメットメイジは、ハルケギニアのピンチを救う事が出来るのか!?



いよいよ最終回一歩手前です。何だか一気にシリアスになり、盛り上がって参りました。
やはりこのエピソードの一番の注目は、アルティメットメイジ達の合体でしょう。
原作のアルティメットガールは、3人のアルティメットガールが一緒に登場する事はなかったのですが、今回は主人公達が合体して巨人になるという、原作では見られなかった演出がありました。
何だかドラゴンボールの、フュージョンみたいだな(笑)。
さらに仲間達が集まってアルティメットメイジを援護するなど、ヒーロー物の王道といった感じで、中々良かったと思います。お約束って奴ですね。
個人的に「「見ろ コルベール君! やはりイーヴァルディマン・Pが戦っておるぞ!」から、「まるで時間を巻き戻すかのように、破損した大陸が修復を始め、白の国が、ゆっくりと宙に浮き上がっていく。」までの部分が、「未来への咆哮」が合うと思ったのは、僕だけでしょうか?↓



1枚目はゼロの使い魔キュルケ、タバサ携帯待ち受ゼロの使い魔キュルケ、タバサ携帯待ち受け 携帯アニメ画像からで、2枚目はUltimate Girls - Wikipedia, the free encyclopediaから。
本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - UM☆アルティメットメイジ 第4話



そうそう、今日から「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」が発売されますね。
最近のゲームで「これやってみたいな」と思えるものって中々ありませんが、これは昔から知っていますし、2のみではありますがやった事がありますから、ちょっと楽しみです。それに格ゲーは好きですし、マーベルもカプコンも好きですし(笑)。
ただプロのゲーマーにとっては、簡単過ぎてつまらないと、あまり良い評価を得ていないようですが…。

画像はhttp://www.4gamer.net/games/109/G010916/20101118024/から。


映像はこちらです↓




これを観てるだけなら凄く面白いですが、「スパイダーマン」のヴェノムや、「デビルメイクライ3」のバージル、「ヴァンパイア」シリーズのデミトリがいないのは、ちょっと不満ですね…。まぁデミトリミッドナイトブリスの関係で、中々出るのが難しいようですが(笑)。
けどダンテが参戦しているだけでも十分嬉しいし、まぁ良いか(笑)。
ところで「ストリートファイター X 鉄拳」って、最近全然見かけませんが一体どうなったのでしょうか?ひょっとして映像が作られただけで、終わってしまったのでしょうか?
もし実現しなかったとしても、今までのコラボ物と比べてしまいますと、あまりにもスケールが小さ過ぎますからね…。
どうせなら「NAMCO x CAPCOM」みたいに、ナムコカプコンのキャラを戦わせれば、まだ良いと思いますが(笑)。