昨日は注文していた「紀元前百万年」がやっと入りましたので、バイトの帰りに買って来ました。
いや〜長かったです。中々来なかった事もあって、もう諦めてYouTubeで観ようかと思っていましたよ。
まぁ無事に購入出来て、良かった良かった。時間がある時に、ゆっくり観ようと思います。



実はこれを買ったお店で、「MARVEL VS. CAPCOM 3」がプレイ出来るようになっていましたので、早速やってみました。
1回目はダンテ、スパイダーマントリッシュでやり、2回目はクリス、ウェスカー、マイク・ハガーでプレイしました。
実際プレイしてみての感想ですが、完全に初心者向け・格ゲーが苦手な人向けでした。
必殺技も簡単に出ますし、やり方やコツさえ分かってしまえば、誰にでも出来ます。
ボスキャラも強いですが、これもコツさえ分かれば、意外と簡単に倒せます。その事もあって前作よりも、簡単になっている気がしました。
前作は通常の戦闘は別に問題はなかったのですが、ボスキャラが強すぎて途中でやめちゃいましたからね…。
でもプロの格ゲープレイヤーにとっては、「こんなの簡単に過ぎて、つまらない」と思うでしょう。実際その事を、はっきりとプロに言われてしまいましたから。
けど僕にとっては、ちょうど良かったですね。気軽に出来ますし(笑)。
また本作では「デビルメイクライ」や「バイオハザード」のキャラも日本語で喋るようになっていますが、違和感がありましたね(笑)。



それとおまけになりますが、この記事を編集しました。
少し下品な事が書いてありましたので…。