今日は色々とリクエストしたい事がありますので、それを書こうと思います。
まず以前に次の「ソウルキャリバー」のゲストキャラを、プレデターにしてほしい事を書きましたが、今までのシリーズを考えると1つの機種で出す事はありえません。
そうなると、ゲストキャラは絶対2人ぐらいになるでしょう。
ではもし本当にゲストキャラの1人がプレデターになった場合、もう1人のゲストキャラは誰になるか?
やはりエイリアンしか思いつきません。
エイリアンなら「エイリアンvsプレデター」シリーズで何度も共演していますし(映画だけでなく、漫画・ゲームなども入れて)、他にプレデターに合いそうなキャラもいませんから。
しかしエイリアンが登場した時、ストーリーはどうするか?
映画版「エイリアンvsプレデター」の設定を生かして、実は大昔にプレデターが連れて来た、エイリアンの子孫という設定にするのが一番良いかも。


雰囲気を出す為に、動画もどうぞ↓


1枚目はSoul Calibur II « DReager1's Blogからで、2枚目はホラー映画リメイク情報から。



次はスパイダーマンについてです。
今アニマックスでアイアンマンやウルヴァリンといった、マーベルコミックの作品がアニメ化されていますが、僕としてはスパイダーマンをアニメ化してほしいです。
個人的に好きなキャラだからというのもありますが、マーベルキャラの中では一番有名で馴染みがあるキャラだと思いますから。
またかつて東映が作ったバージョンみたいに、あえて日本の特撮物っぽく作るのも面白いかもしれません。


雰囲気を出す為に、動画もどうぞ↓


画像はMarvel vs. Capcom 3 Spider-Man and Wesker Screenshots and Character Art » BuzzFocus.comから。