今日は千羽鶴に対する疑問がありますので、それを書きたいと思います。
今までハイチ大地震ニュージーランド地震、そして今回の東北地方太平洋沖地震、こういう世界を巻き込むような事件が起きた時、必ず日本の何処かで鶴を折って送ろうみたいな事が出てきますが、果たしてこれって本当に意味があるのでしょうか?
僕が思うに、これって全然意味がないと思います。
地震津波の被害を受けた方々は、住む場所もなければ食べ物や飲み物にも恵まれておらず、本当にいつ死んでも可笑しくない危険な状態です。そんな時に鶴を送っても全然励ましになりませんし、むしろ相手を怒らせるだけだと思います。もし自分が被災者の立場だったら、鶴を送られて来た時「こんな時にゴミクズなんか、送って来るんじゃねぇよ!!」と誰もが怒るでしょう。
本当に被災者の事を考えているなら、お金・水・食べ物など、生きていくのに絶対に必要な物を送るべきだと思います。その方がきっと被災者の為になると思いますから。
しかしだからと言って、何が不足しているかも分からないのに、送ってもゴミとなって邪魔になるだけなので、やはりお金を送るのが一番かもしれません。お金なら食べ物や水などが買えますからね。


また総統閣下シリーズや「エースコンバット6」に、今回の東北地方太平洋沖地震を扱った、完成度の高いMADがありましたので、もし良ければどうぞ↓


総統閣下達のおっしゃる通り、こんな自分ではありますが、僕も出来る範囲で協力していこうと思います。



参考:アグネス・チャンさんが被災者のために鶴を折る「泣いた、泣いたね」 ニコニコニュース
【正論速報】西宮市議「ボランティアは邪魔」「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」
痛いニュース(ノ∀`) 被災者のためにニュージーランドに千羽鶴を送ろう!…横浜の中学生47人 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も - ライブドアブログ
俺は日本に失望したよ - どこかの誰かの戯言集