最近しつこい事で有名な、ACジャパンの公共広告CM「あいさつの魔法。」。
嫌になった人も多いと思いますが、ニコニコ動画ではこれを元にしてMADを作ったり、キャラクターを擬人化するなどして、すっかりネタにして笑い飛ばしているようです。
このブーム(?)に乗っかる形で、僕も早速24日にありがとウサギを擬人化して描いてみました↓

基本的に他の人が描いたものと殆ど同じなので、あまりオリジナリティはありません。
今思えば以前描いたコアルみたいに、変に人間みたいにするのではなく、ウサギのイメージを残したまま描けば良かったなと、ちょっと後悔しています(笑)。ちなみにポーズの元ネタは、「処女はお姉さまに恋してる」の主人公宮小路瑞穂です。



さてこの「あいさつの魔法。」のMADですが、中々面白いのでもし良ければどうぞ。





何とありがとウサギが、ガンダムみたいなロボットに変身してしまいました。
デザインは至って正統派であり、決して悪くはありませんが、ありがとウサギの顔があれなので、どうしても滑稽というか間抜けに見えてしまいます。
グレートありがとウサギと呼ばれているこのキャラは、こちらで沢山観られますので、興味のある方はどうぞ→キーワードで動画検索 グレートありがとウサギ ‐ ニコニコ動画(原宿)
何だかサソライズが制作した「攻強皇國機甲」に登場するロボットという、訳の分からない設定が勝手に作られて、凄い事になっているようですが(笑)→グレートありがとウサギとは (ミンポウノシロイアクマとは) - ニコニコ大百科攻強皇國機甲とは (コウキョウコウコクキコウとは) - ニコニコ大百科


参考:ありがとウサギとは (アリガトウサギとは) - ニコニコ大百科



またキャラ☆タウンのページを久々に見たら、なんとコアルがいました!!
いや〜もう正直載る事ないだろうなと諦めていましたので、凄く嬉しいです!!
ただ画像が小さくて、何故かモノクロになっちゃっていますが、まぁ良いか(笑)。

詳しい事はこちら→キャラ☆タウン プロジェクト 公式サイト - コアル