今日は昨日新しいキメライオンを描き終えましたので、その事について書きます。



キメライオン


以前描いたキメライオンは個人的には特に不満はなかったのですが、「ジャイガー、ギロンのパーツがほとんど目立ちません。」、「ジャイガーの唾液線ミサイルや、特にギロンの包丁は絶対にほしいです。」などとエースロボット改さんに指摘された事もあって、その反省点を生かしてもう一度描きました。
前回と違う所は、ジャイガーの頭とギロンとバルゴンを合わせた尻尾を追加し(頭の包丁と色と蛇腹はギロンで、それ以外はバルゴン)、後ろ足をジャイガーにした事です。
これでジャイガーの技も使えるようになり、さらに後ろにも頭がある為死角もなくなりました。ギロンとバルゴンを合わせた尻尾については、後ろから近づく敵に対して噛みついて来たり、頭の包丁を使ったり、冷凍ガスや殺人光線を出すという設定です。
鳴き声についてはジャイガーの頭を持っている部分は、「ファイヤーマン」のドリゴンやチラノドンみたいに、ジャイガーの声を少しアレンジしたもので、尻尾に付いている頭はバルゴンという事もあって、それに似た声です(分かりやすく言いますと、ウルトラセブンの恐竜戦車に似た声です)。ギャオスの頭については前回書きましたので、ここではもう書きません(笑)。
一応雰囲気を出す為に動画をどうぞ↓


ちなみに斜めから見た時のポーズは、ジャンボキングを元にして書きました。
という事で、こんな感じです。ゆっくりしていってね!!!