今日で光を持つ者さんの希望で、オルロークの人間態を描き終わりましたので、それを紹介したいと思います。


一応自分の中では「餓狼伝説」シリーズのギース・ハワード、「北斗の拳」のサウザー顔のアップのイラストも、彼を元にしている)、「強殖装甲ガイバー」のリスカー監察官のイメージがありましたので、それをモデルにして描きました。
服装は「ヴァン・ヘルシング」のドラキュラや、「バイオハザード5」のアルバート・ウェスカーを元にしました(ポーズも元にした)。
髪型の元ネタは、クリストファー・リーが演じたドラキュラです。初めはベラ・ルゴシのドラキュラを元にしようかと思いましたが、リーの方がいじりがいがあると思ってこうしました。
ですが個人的には、カラーで描いたものよりは、お試しという形で描いたモノクロのイラストの方が、上手く描けた感じがしました。体つきや顔の感じとか…。なので、初めて描いた絵も載せる事にしました↓


プロフィール
身長190cm(人間態)、50m(本来の姿)
種族:カーミラ星人


かつて帰ってきたウルトラマンと戦った事がある、ドラキュラスと同じ種族の宇宙人。
しかしドラキュラスの一族とは昔から仲が悪く、会う度に喧嘩する程である。
基本的に好戦的な性格で、自分と同等または自分より強い奴を部下にしがたがる。弱者についてはただに単に食事程度で済ませる為、部下にする事は絶対にない。
また彼の一族は、地球でいうと16世紀からすでに存在しており、成人するとオルロークの名を襲名する習わしがあり、彼も成人した時に今現在の名前に変えたが、今のオルロークが何代目なのかは不明である。


前回書いた設定を残しつつも、新しく思い付いた設定もこのように書きました。