今日は静岡朝日テレビの、「高校野球応援キャラクター募集」用のキャラを描いて提出しました。
ホームページの方で公開するようになりましたら、その時にこのブログでそれを紹介したいと思います。詳しい事はこちら→キャラ☆タウン プロジェクト 公式サイト



それと今日の夜、浅栄社が太鼓の練習をやっていました。
正直、まだ祭が始まるのに時間があるのに、ちょっと早すぎる気もしますが、まぁ良いか(笑)。


実はこれらのお祭りは、袋井市を紹介する映像にも使われていたりします。
そう考えると、このお祭りも袋井市に欠かせない存在に成長したと言えますね。


また話は変わりますが、今年は地震津波放射能などの関係もあって、祭を行う事はありませんでした。
はぁ…祭をやるだけでも、随分雰囲気が変わってそこがまた楽しかったりするのですが、流石にこればかりはどうしようも出来ませんからね…。
多分今年のちいねりは、今まで以上に盛り上がる可能性がありますね。だって祭をやりたくて、みんなウズウズしていると思いますから(笑)。
これがちいねりの動画です↓



4月にやる本家と違って、ちいねりの場合は完全に子供のみなので、大人達がやる事はまずないのですが、最終日になるとすっかり大人達もやっていたりします(笑)。
掛川市(旧大須賀町)横須賀の人達は、祭大好き人間ばかりですから仕方ないね



画像は全てここいらへんのお祭りから。