昨日はアニマックスでやっている番組、「STUDIO MUSIX」にリクエストしました。
「元気が出るアニソン」には、「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の「SIX COLORS BOY」を書き、「旅行やドライブで聞きたいアニソン」には「魔女の宅急便」の「ルージュの伝言」を書きました(本当はアニソンじゃないけど)。
「SIX COLORS BOY」を選んだ理由は、ヘンダーランドの大冒険がクレしんの映画の中では一番好きだからというのもありますが、音楽も作品の世界観や雰囲気にぴったり合っており、明るくて前向きさが感じられるからです。
ルージュの伝言」は「魔女の宅急便」の影響もあって、夜に旅行やドライブしに行くのに合っていると思いましたので、リクエストしました。
まぁ僕が希望したのが選ばれるかどうかは、今の状態ではまだ分かりませんが(笑)。
という事で、雰囲気を出す為に曲をどうぞ↓


選ばれると良いな…。詳しい事はこちら→STUDIO MUSIX