今日はアニマックスの「STUDIO MUSIX」にある、”元気が出るアニソン”に再びリクエストしてみました。
リクエストした曲はこれです↓

クレヨンしんちゃん」の初代ED「うたをうたおう」です。
曲自体が凄く明るい作りになっているのもそうですが、歌詞が人を励ます内容であり、まさに”元気が出るアニソン”にこれ程相応しい曲はないと思います。



クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」のED「たすけてケスタ」です。
映画自体は、ちょっとショッキングなシーンがあったりしますが、この曲自体はいかにもしんちゃんらしい、明るい作りになっており、”元気が出るアニソン”に相応しい曲だと思います。まぁ個人的に好きな曲だからというのもありますが(笑)。



ジャングルの王者ターちゃん」のOP「mama I Love You」です。
元気が出るというのもそうですが、ヒーロー系の作品という事もあって、熱い作りになっているのが最大の魅力だと思います。



そういえば、アニマックスで思い出しましたが、去年はボイスパワー(だったかな?)という番組をやってましたね。
関智一さんや高橋広樹さん、浅野真澄さん、真堂圭さんなど、声優が豪華で観ていて楽しかったのですが、今年はそういうビッグなイベントをやらないらしく、ちょっと寂しいですね…。
これがその一部です↓


それでは、ゆっくりしていってね!!!

「STUDIO MUSIX」の事はこちら→STUDIO MUSIX



またオマケになりますが、今回はミシェルが主人公です人間と翼人の和解は、訪れるのか?思った通りの奴が現われたの記事を編集しました。