今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。



ストーリー
地球がヤプール率いる怪獣軍団で大騒ぎになっている頃、ハルケギニアでもヤプールに対する対策が行われていた。
そこでアンリエッタ王女はルクシャナとティファニアに、エルフと人間のあいだの架け橋になってほしいと頼んだ。
ヤプールは人間とエルフが協力するのを恐れている、だからこそもう啀み合うのはやめて、和解すべきだと言うが、人間とエルフは昔から犬猿の仲で、中々難しい者があった。
果たして人間とエルフは和解し、ヤプールの魔の手からハルケギニアを守れるのか!?


解説&感想
今回は久々にハルケギニアにスポットが当てられ、才人やルイズといったお馴染みのキャラが登場しました。
アンリエッタ王女がルクシャナとティファニアに、エルフと人間のあいだの架け橋になってほしいと頼みますが、果たして両者が和解出来るかどうかが気になる所です。
しかしワルドがまだ生きていた事に、ちょっと驚きました。ゴキブリ並みにしぶとい奴だ…。
それと前から思っていた事ですが、今のヤプールは気分としては、大体こんな感じではないでしょうか?↓

「独裁者」にある、チャップリンが演じるヒトラー風の独裁者ヒンケルが、地球の風船で遊ぶ有名なシーンです。
地球をポンポンと上へ投げて遊ぶ=「やがてこの地球が、全部自分の物になる」という野望を描いており、その風船が割れてしまう=「そんな野望は長くは続かない」という皮肉を描いています。悪が栄える事はないという事ですね。



ゾンボーグ兵(演:桑原史哲、山城豊、角秀一)
ジョゼフが送り込んだ人造人間。
ワルドに襲いかかるが、ライトニング・クラウドを喰らって、白い泡を吹き出しながらしぼんで絶命した。
画像はありましたが、貼る事が出来ませんでしたので、これで勘弁してください。



1枚目ははおかげさまで15000HIT 〜野球ファンとヲタクの間〜からで、2枚目はウルトラマンダイナ |アニメ・特撮 番組詳細情報 TBS CS[TBSチャンネル]から。


参考:ウルトラマンダイナの登場怪獣 - Wikipedia映画少年・淀川長治


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-57