今日はフェーマススクールズの、「コミックイラストコンテスト」用の作品を出しました。
最近しばらくやっていませんでしたが、今回はもし優勝すればフィギュア化されると聴いて、「面白そうだ」と思い、久々にやってみる事にしました。


上が本番で、下がお試しで描いた物です。
僕としては「家庭教師のおねえさん」の汐乃渚や、「処女はお姉さまに恋してる」の御門まりや小悪魔系で描かれた瀬川泉のような感じにしようと思って描いたのですが、いざ描いてみたら、何だか清楚な感じになってしまい、自分のイメージと変わってしまいました。
完成した絵を見て驚きましたが、まあこれはこれで良いか(笑)。
ポーズの元ネタは、高校時代のアルバム写真にあった、僕と同じクラスだった女子がピースしていた時の物と、「美鳥の日々」の第3巻にある、綾瀬貴子が水着で沢村正治を悩殺しようとした時のポーズで、髪型はこのページにある、幼き頃の御門まりやが元ネタです。
服装は最初自分がかつて通っていた、高校の制服を元にしようと思ったのですが、どうも物足りない感じで満足出来ず、どうしようかと思ったのですが、偶然見つけた田村ゆかりさんと水樹奈々さんのライブ映像を、参考にしました↓

という事で、こんな感じです。まあ選ばれるかどうかは、正直分かりませんが(笑)。
詳しい事はこちら→人にアートを!【KFS】講談社フェーマススクールズ