今日は第5回全日本アニソングランプリ「アニメ一問一答」バトルの、WEB審査に参加しました。
個人的に今までのバトルの中で、正直これが一番難しかったです。
全部アニメに関連する内容とは言え、基本は学校や会社の面接と同じで、短い時間の間でスパスパと、質問に答えなくてはなりませんからね。
今までのバトルは「この人が良いな」と、すぐに決まったのですが、今回はみんなかなり苦戦している事もあって、中々「これだ!!」というのがなく、正直決まるまで何度も観た程です(「まあ、この人で良くね?」と適当に決めてしまうのは、せっかく夢をかなえる為に頑張っている出場者達に対して失礼ですし)。
かなり迷いましたが、僕は双子の方が一番良いかなと思いました。
理由は大きな声を出した時、ただ単に大きな声を出しているだけでなく、力強さを感じたからです。
やはり声優になる為の、学校に通っているからではないでしょうか?
さてPRバトルもこれが最後で、これが終わった後はいよいよ決勝戦です。
さあ、優勝してプロのアニソンシンガーとして、デビューするのは一体誰なのか!?

画像は声優グランプリweb l ニュースから。
本編はこちら→アニソンで日本を元気に!! PRバトル開催中!!



それとオマケになりますが、先週の土日にやったちいねりの事ですが、もうYouTubeにありました。
仕事早過ぎだろ(笑)。



これらの動画は、あくまでほんの一部です。
盛り上がりを出す為に、全部最終日の時の物にしました。
考えてみたら、もうすぐ磐田の府八幡宮大祭か…。出来れば見に行きたいし、去年みたいにビデオカメラで撮りたいなぁ…。