昨日またしてもブログのデザインと、プロフィール用の画像を変更しました。
理由はいつも同じじゃつまらないからというのもありますが、家のお祭りのあ組1号や、森町や袋井のお祭り、そして磐田市の府八幡宮大祭など、僕らが住んでいる所の近くは決まった出し人形がなく、毎年変更している所が多いので、その影響も受けています。
なので今度しょっちゅう変えていくつもりでいますので(プロフィールにも、その事を書きました)、「あれ?また変わってるぞ!?」と思う事があるかもしれません(笑)。
今使っている画像は、今年の10月16日に撮った物です。
これは祖母の希望で、家の庭で撮った物で(景色が気に入ったから、月が見えるからという理由)、せっかく撮ったんだから使いたいと思い、使う事にしました。
本当は画像をここに貼りたかったのですが、何故か貼る事が出来ませんでしたので、これで勘弁してください(笑)。



それと今日サイクリングしていたら、多分牧場だと思いますが、牛達(見た目からして、おそらく肉牛)がいました↓




牛といったら、テレビや本などでいくらでも見られますが、実際に生で見る事は全然なく、珍しかったので思わず写真撮っちゃいました(牛の方も僕が珍しかったせいか、僕の方をじっと見ていました)。
鳴き声は殆ど出しませんでしたが、たまに猛獣のような唸り声を出し、おまけに体もデカイので物凄い迫力がありました(建物の構造もあって、しゃがんで見ていたので、余計にデカく見えたのかも)。
もしギリシャ神話に登場するミノタウロスがこの世に実在していたら、こんな感じじゃないかなと思っちゃいました(笑)。
と同時に、こういう本物の生きた動物を生で見て感じる事によって、クリーチャーデザインや怪獣・モンスターを演じる時に、きっと参考になるんだろうなとも思いました。
また機会があったら、見に行きたいです。