昨日お祭り関連の事で、ふと思い付いた事がありますので、それをやりたいと思います。
なので、結果的には前回の続編です。
流石に本家とのコラボは、距離や場所の関係から無理だと思いました。
しかし浅羽に限定すれば、出来るのではないでしょうか?
このブログで散々紹介しているように、家らのお祭りは他の浅羽の祭りとの共演があり、他の浅羽の祭りもまた違う所の祭りと共演しているみたいです。
実際袋井市も2001年ぐらいの時に、何かのイベントで他の地域の屋台が全員集合した事があるので、やって出来ない事はないと思います。
個人的に、こういうイベントを行うとしたら、この場所でやるのが良いんじゃないかなと思います。
駐車場も広いですし、確実に10台以上入りそうです。
ただ「高さ制限2.1m」という看板(?)の関係から、ちょっと難しいかもしれませんが…。


今までと差別化を出す為に、大渕地区のお祭りの画像を使いました。
本家と同じ、旧大須賀町のお祭りという事もあり、祢里のデザインや造形におもちゃ臭さやパチモン臭さがなく、正統派で綺麗な作りになっているのが魅力です。



1枚目は遠州横須賀 三社祭礼囃子保存会 平成19年10月05〜14日 秋祭り 笛吹き派遣(各地 お祭りの様子)からで、2枚目は遠州横須賀 三社祭礼囃子保存会 平成23年10月 秋祭り 笛吹き派遣(各地 お祭りの様子)からです。



それと今日偶然ですが、このような物がありました↓


スレイヤーズ」のすぺしゃると、えくせれんとを収録したDVDです。
最初は買おうかどうか迷いましたが、大学3年生の授業の関係で気に入っていた事もありますし、スレイヤーズすぺしゃる」のDVDは前から欲しいと思っていましたので、これを逃したらもう2度とお目に掛かれないかもしれないと思い、購入しました。
これも祖母が「人というのは、常に縁で繋がっている物だ」みたいな事をよく言っていますが、多分その影響かもしれません。
木吉カズヤ風に言いますと、「全てはチャンス」というわけですね。
しかし空耳とはいえ、「全てはチャンス」って凄く良いセリフだと思います。相手を励ますにも、絶対使えますよ。