昨日は買ったDVDの「スレイヤーズえくせれんと」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー 
リナが食事中の宿屋がいきなり爆発炎上した。その炎の中から現れた爆破元凶のナーガと共に、村人たちに取り囲まれたリナは、弁償する代わりに失踪した村人を探すハメになり、二人して近くの遺跡に向かうが…!!…


解説&感想
スレイヤーズ」シリーズをOVA化したもの。
第1話はリナとナーガが初めて会った事が描かれており、第2話はワガママ娘のボディーガード、第3話はファッションセンスの理由で、リナとナーガが対立する姿が描かれてました。
第1話ではリナとナーガは敵同士ですが、何だかんだ言いつつも協力するので、後の展開を思わせる作りとなっていました。
第2話については、ナーガみたいな人がもう1人出て来たといった感じでした。リナはナーガみたいな人が増える事を心配していましたが、もしそうなったら、世の中騒々しくなりそうだ(笑)。
個人的に一番印象に残ったのが、第3話でした。
リナとナーガの対立する姿が描かれてると言っても、2人の日頃のやりとりを考えると、そんなに違和感ないのですが(笑)、ちょっとロボットアニメみたいな展開になってしまうのは、正直予想外でした。あんなのありかよ(笑)。
全部面白かったですが、原作がすぺしゃるという事もあって、内容もそんなに変わらず、僕としては変に別物にしなくても、「すぺしゃる2」という事で作っても良かった気がします。


スタッフ
監督:わたなべひろし
アニメーション制作:J.C.STAFF
演出、絵コンテ:岩崎良明
原作:神坂一
原作イラスト:あらいずみるい(月刊ドラゴンマガジン連載・富士見ファンタジア文庫刊)
脚本:渡辺桂子
総作画監督:阿蒜晃士
作画監督菊池聡
美術監督吉原俊一郎


主題歌
「Never die」
歌・作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎


キャスト
リナ=インバース:林原めぐみ
白蛇のナーガ:川村万梨阿
シュタインドルフ:速水奨


EDです↓

1枚目:slayers The Labyrinth - Minitokyo
2枚目:Anime Manga Türkiye Slayers Excellent


参考
オリジナルビデオ アニメ スレイヤーズ えくせれんと - allcinema
『スレイヤーズえくせれんと(収集中)』の無料アニメ動画
スレイヤーズ (アニメ) - Wikipedia