今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
ルイズによってメフィラス星人は倒され、才人達も彼女が持ち帰ったマンダリン草の実のおかげで無事回復した。
その後も東方号の製作も順調に進み、ゼロ戦も現存していた物があった為、何もかもが問題なく進みつつあった。
だがそんな時、超獣ユニタングが姿を現した。
才人達は東方号を守る為に、ユニタングに攻撃しようとするが、ユニタングは何処かへ姿を消してしまった…。


解説&感想
今回で新東方号も完成に近付いてきました。何だかあっという間ですね。
個人的に一番嬉しかったのは、ゼロ戦の復活ですね。
一度はやられてしまい、もう出番がないかと思っていましたが、まさかこのような形で登場するとは意外でした。ここばかりは、バラックシップに感謝です(笑)。
それと前回で才人達を襲った女達の仲間であるヤプールの使者も、人間ではなく超獣のようですが、一体何の超獣なのか気になる所です。巨大な角と鋭いとげを生やした腕があると書いてある事を考えますと、多分バキシムではないでしょうか?奴はまだ死なずに生き残っていますからね。
何だか人間の姿とモンスターの姿を持っている事もあって、段々超獣が「強殖装甲ガイバー」のゾアノイド(獣化兵)みたいになっている気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)?


ユニタング

人間態:美波節子(角)、夏川圭(一部)、香川リサ(一部)
スーツアクター:河合徹


才人達を罠にはめた張本人。
元は人間だったがヤプールの手下になった時、ユニタングに変身出来るように改造された。
一度は変身して新東方号に襲い掛かるが、才人が攻撃しようとした時に姿を消してしまった。
ベアトリスとは、何らかの因縁があるようだが…。
鳴き声はゴモラのアレンジ。


ユニタングが出ている動画がありますので、もし良ければどうぞ↓

1枚目:1日26時間 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第02話
2枚目:Nの怪獣いろいろ。 - Yahoo!ブログ


参考
「ウルトラマンA」 第11話 ”超獣は10人の女?”
ユニタング - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)
第11話 超獣は10人の女? - 恒点観測所(The Private Observatory of Galaxies)
ウルトラマンA - Wikipedia


本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-72