今回は新年のご挨拶と行きたいと思います。
もっと早くやれよと言われそうな気もしますが、ここんとこずっとアニメ尽くしだった事もあり、中々書くタイミングがなかったからです(笑)。
去年は地震津波などもあり、色々と大変な事がありましたが、今年は何も問題やトラブルがない平和な年であってほしいですね。
今年は「アマガミ」が新しく作られるらしく(と同時に、劇中に登場した橘美也の大好物である、まんま肉まんが本当に作られる事も決まったらしい)、「ミラーマン」のDVDも低価格で出るみたいですし(と同時に「ミラーファイト」の新作や、「ファイヤーマン」や「ジャンボーグA」のDVDも出るらしい)、色々と捨てたもんじゃないですね。ちなみに去年の今頃の楽しみは、アダルトアニメではありますが「家庭教師のおねえさん2」の続きが発売される事でした(笑)。
という事で、今年も色々とあるかと思いますが、皆さん宜しくお願いします。




上3枚はいつものように家で撮った物ですが、一番下のみ芝八幡神社で撮った物です。
家の神社で獅子舞を出した事は一度もなかった事もあり、珍しかったので思わず撮っちゃいました(笑)。



それと今年の初笑いといいますと、キーボードクラッシャーの叫び声が「デッドスペース2」に登場する敵キャラのThe Packの声として、流用されていた事です(笑)。
これは弟に言われて知ったのですが、弟は後になって知ったらしく、初めて観た時はKBCの声だという事に気が付かなかったそうです。
その事もあってアレンジされまくっていて、おそらくKBCの声だと分からないだろうと思っていたのですが、いざ聴いてみたらちょっと低いだけで殆ど一緒でした(笑)↓



比較動画です。基本は「ホアアーッ!! 」の叫び声がメインに使われてるみたいですが、3本目の動画の3:39辺りではよく聞くと、他のKBCの声もアレンジされて使用されてるような気がしました(参考はこちら→Dead Space 2 @ wiki - 小ネタ・裏技)。
以前こういう動画があったのですが、それが公式になった事になりますね(笑)。
ちなみに去年の初笑いは、変な鳴き声のカエルでした。


最後になりますが、今日またブログのデザインとプロフィール用の画像を変えました。
今年は辰年という事もあり、そこに自分の趣味を取り入れて「シンドバッド7回目の航海」のドラゴンにしました(画像はThe Seventh Voyage Of Sinbad-PHOTO GALLERY PAGE 10からの流用)。
デザインは去年5周年を迎えた事もあり、原点に戻る意味を込めて初めてやった時に近い、緑色の物にしました。

実は僕辰年なのですが、それで怪獣やモンスターが大好きという事もあって、妙に縁を感じます(笑)。
他にも書きたいネタがあるのですが、それはまた次回にします。