1月3日は、お祭りでお世話になっている横須賀の親戚の家に行きました。
途中から子供達が来ましたけど、最初はポケモンやマリオなどアニメやゲームの話していたけど(「サトシって、ちっとも年取らないよね」と言ったら、「それ言ったらドラえもんサザエさんや、クレヨンしんちゃんの立場はどうなるんだよ(笑)。しんちゃんはともかく、ドラえもんサザエさんは俺達が生まれる前からずっといるから、本当ならもうおっさんだぜ(笑)!?」と僕が良い、そしたら「ちびまる子ちゃんもそうだよね」と一番年下の女の子が良い、「あっ、言われてみたらそうだよな」と僕が言ったり)、ドリフの話しをした事から、志村けんさんや加藤茶さんのモノマネへと進んでいき、遂にはだるまさんが転んだで遊びました。だるまさんが転んだと言っても本当に転んだり、さらにだるまさんがオナラした、ゴリラになった、死んだ(転んだと同じじゃねぇかとツッコミ入れつつ)、田んぼになったなど、途中から変な方向に進んでいき、僕自身もレスリングをした、剣道をした、サッカーをやった、テニスをやったなどのアイデアをして、さらにまだ台詞を全部言ってないのに、後ろからタッチしてくるなど、笑いが絶えませんでした。周りも温かい目で見ていたようです。弟もその子達に「銀歯ある?」と言われた時、虫歯はどうしてなるのかを色々語っていて、子供達も真剣に聞いていました。
家のお祭りの時に会う子供達の時といい、親戚の子供達といい、僕は本当に子供に好かれやすいタイプのようです。僕自身が子供っぽい所がありますので、どうしてもそうなるのかも(笑)。
親によりますと、周囲からもそういう仕事の方が向いてるのでは?と言ってたみたいですし(笑)。
ただ一番年下の女の子に、「彼女いる?」と言われた時は、流石に驚きましたが(笑)。
勿論いないから、「全然いない」と正直に言いましたけどね(笑)。
でも楽しかったな。子供と一緒にいるのは楽しいし、一緒にいると場が明るくなるしね。
これで何で昭和時代のガメラが子供好きな理由が、分かったような気がしました。
上手く言えませんけど、子供は大人の汚さなどを持っていない純粋な存在で、先程言ったように一緒にいると賑やかで明るくて、楽しいからだと思います。
それに純粋な存在だからこそ変な価値観などがないから、ガメラをただの亀の化け物として見ず、自分達の大切な友達として見てくれるから、ガメラもそんな子供達に応える為に頑張れるのではないでしょうか?



それと昨日は最近になってやめてしまったレンタルビデオ屋さんの2階にある、エロゲーやギャルゲーを売っている店で、「処女はお姉さまに恋してる」の本がありましたので、中古ではありますが買ってきました。
エッチシーンを集めたページも勿論ありましたが、個人的にはもっと欲しかったな(笑)。
僕が一番気に入った所は、瑞穂達が半脱ぎする姿を描いた短編漫画です(笑)。出来れば貴子もいてほしかった(笑)。
そうそう、第2作目もアニメ化されるという話をチラホラと聞いていますが、一体どうなるんですかね?前作はオリジナルキャストではなく、Aice5がメインキャラを演じた為騒動になったそうですが、今回も別人が演じるのか?それともオリジナルキャストなのか?気になる所です。


そういえば、そのお店には「Fate/stay night」や「クドわふたー」、涼宮ハルヒシリーズや桂ヒナギクを元にしたエロ同人誌もあったな(笑)。う〜ん流石と言ったところか(笑)。



今日の出来事になりますが、今日は「ミラーファイト2012」を観ました。
オリジナルは登場するキャラは全部ミラーマンのキャラでしたが、本作はミラーマンのキャラは主役のミラーマンのみで、後は全部ウルトラマンシリーズの怪獣で、さらにこのページによると「ファイヤーマン」のドリゴラスも登場するらしく、かなりお祭り要素が強い内容になっている気がします。
これが本編です↓

字のデザインや音楽など、あえて昔の雰囲気を残してるのが良いですね。
ちなみにこれはYouTubeだけでなく、ニコニコ動画でも観られるらしく、興味のある方は是非どうぞ!!それにしてもアイアロン(CV若本)は、アイアンをモデルにしたキャラだから、ある意味ミラーマンとアイアンの戦いが再び描かれた事になりますね。