昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
クルデンホルフによって、両親も何もかも失ったセトラを始めとした10人姉妹は、彼らに復讐する為にその一族の娘であるベアトリスを狙っていた。
しかしシーコとビーコは、ベアトリスとずっと過ごしていく内に彼女と親しい関係になっていき、彼女に復讐する事に戸惑うようになる。
だがちょうどその時、かつてボーグ星人に操られてしまったサリュアがやって来た。
サリュアは2人にアドバイスをするが、ビーコとシーコは実際にやろうとしている事を考えると、とてもじゃないが本当の事は言えなかった。
そんな頃、新東方号はやっと完成していたのだが…。


解説&感想
前回の続きです。ビーコとシーコはベアトリスを狙う為に、わざと彼女の味方として近づいたわけですが、一緒にいる内に考えが変わり、自分達がやろうとしている事に疑問を持つようになりました。
このまま他の姉妹達と一緒にベアトリスを襲うのか?それとも裏切ってベアトリスを守るのか?それともユニタングに変身した状態で、自分を殺すように頼んで死を選ぶのか?今の状態では何も分かりません。
それと今回で新東方号が完成し、航海をしようとしている所ですが、今までのパターンを考えますと、色んな出来事が起こりそうです。



それと今回のエピソードに合った音楽がありましたので、それを紹介したいと思います↓

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」で使われた、「うつろいゆく日々」です。
トッペマからオカマ魔女がこの世界を狙っているから、一緒に協力して奴らと戦ってほしいと頼まれるしんちゃん。
だけどしんちゃんは怖気付いてしまい、その願いを断ってしまう。
それから何気ない日常生活を送るしんちゃんだったけど、本当にこれで良かったのだろうか?と思い悩むシーンで流れた曲です。
こういう状況で流れた曲だから、迷いや悩みが感じられ、僕としてはビーコとシーコがベアトリスに復讐しようとしている事は、本当に正しいのだろうか?と悩むシーンで使うのが良いと思います。
文章でいいますと、「コツコツと、靴底が石畳の道で歩みを刻む音がふたつ、夜の街角に小さくこだましている。」から、「もう何回目になろうかという思考の堂々巡り、無為に時間だけが過ぎていった。」までです。



【作業用BGM】ヴォルフガング・クラウザー テーマ曲集【多分完全版】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
アニメ版「餓狼伝説」の第2作目で使われた「帝王2〜過去」です(44:35〜46:05)。
実は僕、本作を一部だけ観た事があるのですが、確かギースとクラウザーの因縁を描いたシーンで流れた気がします。
そういう事もあって、全体的に暗く悲哀な感じがあるけど、憎い相手に対する復讐心や因縁などが感じられる為、「ねえお姉さま……なんでおうちが燃えてるの……ねえ、なんで?」から、「その日、トリステインから十人の人間が姿を消した。しかし、それに気づいた者はいなかった。」までに使うのが良いと思います。前回のエピソードの話になりますが(笑)。




オマケになりますが、ウルトラマン関連の動画で面白い物がありましたので、それを紹介したいと思います↓

ウルトラマン80に登場するユリアンの声を、桑島法子さんにしてみたものです。
どうやら解説によりますと「デッドオアアライブ4」の時の流用らしいですが、思わず巨大ヒーロー物のパロディーAVみたいで、ちょっと笑っちゃいました(笑)。
怪獣が淫獣に見えてしまったら、いかん…いかん! 危ない危ない危ない…。
こんな事ばっかり考えたりやったりするから、「オタクきめぇ!!」と思われるかもしれませんが(実際桑島さんは、オタク嫌いではないかと言われてるみたいですし)仕方ないね。
でもユリアンという名前は、名前の感じからして女性的なイメージがあるんですけど、本当は男性名なんですよね(笑)。
なので女性の名前に、これを使うのは可笑しいのです。
「ストリートファイター」シリーズにユリアンという男性キャラが登場していますが、そっちの方が正しかったりします。



1枚目:Quo Vadis - ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第04話『噂の転入生』
2枚目:アイアンロックス
本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-74