今日の朝は、雪が降って積もりました。
こんな事家では滅多にない事なので、思わず写真で撮っちゃいました(笑)。
画像は、家で撮った物です。
目の前にある公園も雪が積もっていて、もうちょっとこの光景を見ていたかったのですが、バイトがありましたので、この2枚だけで終わっちゃいました。
安全の事を考えて歩きで行ったのですが、雪が顔に当たってちょっと大変でした。
夕方にはこの雪は溶けていましたので、撮ってラッキーでしたよ。
そういえば小学5年生か6年生ぐらいの時、こんな感じで雪が積もった事があったのですが、あの時は「こんな機会滅多にないから、思いっきり遊んじゃおうぜ!!」という事で遊んだ事がありました。
先生や生徒が一緒になってやっていて、雪合戦をやったり雪ダルマを作っている人もいました。



それとブログのデザインと、プロフィール用の画像を変えました。
今回使用した物は、「スペクトルマン」のバロンザウルスです。スペクトルマンの怪獣は全部知ってるわけではありませんが、映像や画像を見た時、この怪獣らしい姿ですっかり好きになり使う事にしました。
他に好きな怪獣は、ゼロンとモッグスです。
画像はここでは何故か貼れませんでしたが、倒せ! バロンザウルス 遊びをせんとや生まれけりからの流用です。
なので、その代わりという事でバロンザウルスが登場したエピソードを、どうかお楽しみください↓



実はバロンザウルスを演じたのは、後に「快傑ライオン丸」で主役のライオン丸を演じる鴨志田和夫さんだったりします。
つまりスペクトルマンとの戦いは、ある意味ウルトラセブンvsライオン丸という事になりますね。
他にも本作には「帰ってきたウルトラマン」で、初代ウルトラマンやミステラー星人(善)、バット星人を演じた斎藤忠治さんも、敵の怪獣や宇宙人の役で出演しているそうです。



参考
バロンザウルス - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)
スペクトルマン(1971) - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)



また昨日の続きを編集しておきました。