今日は、またしてもブログのデザインと画像を変えました。
今回は、三熊野神社大祭の祢里の1台・新屋町(あらやまちと読んでしまいがちだが、あらいまちが正しい言い方)です。
もうじきお祭りが近いという事もあり(既に太鼓の練習も始まっているという)、やってみるのも良いかな?と思いまして(笑)。
何故新屋町にしたかといいますと、僕は小さい頃からここのお祭りに参加する時(今はいくら親戚がいるからとはいえ、よそのお祭りにズカズカと参加して良いのだろうか?という考えから、見ているだけで済ませているが)、いつも新屋町のお世話になっているからです。
去年は地震津波の関係もあり、残念ながら中止となってしまいましたが、今年は無事出来ると良いですね。


雰囲気を出す為動画もどうぞ↓



画像は13町祢里から。