今日は「ソウルキャリバー」シリーズの次回作に出してほしいゲストキャラを、いくつか書こうと思います。前回書いたみたいに、プレデターは今でも出してほしいと思っています(笑)。




バージル

デビルメイクライ」シリーズのバージルです。
個人的に好きなキャラだからというのもありますが、ダンテと違って彼は本家「デビル〜」では初代で死亡している事もあって、今後のシリーズに登場する可能性が限りなく低く(3よりも前のエピソードを描くとしたら、話は別かもしれないが)、せめてコラボ系の作品でも良いから出番を増やしてほしいという思いから、次回作のゲストキャラに希望しました。
それに「Ultimate Marvel vs. Capcom 3」で格ゲーに登場した事もあり、やって損はないと思います。ただストーリーをどうするかと言われますと、非常に迷いますが(笑)。



セイバー

Fate/stay night」のセイバーです。
僕はアニメ版をちょびちょびと観ていたのですが、「Fate/stay night」は歴史や神話などの登場人物が現代に召喚されて、ポケモンカプセル怪獣の如く主人に従うというもので、セイバーはアーサー王が召喚されたという設定なんだそうです。
なのでソウルキャリバーの世界観にぴったり合うと思い、ゲストキャラに希望しました。
ストーリーも単純ではありますが、祖国がソウルエッジの邪気に侵されるようになったから、ソウルエッジを破壊する為に旅に出るという感じにすれば、良いような気がします。
実際「フェイト」シリーズを元にした、「Fate/unlimited codes」という格ゲーも作られましたし、そんなに問題はないと思います。



リュウ・ハヤブサ

忍者龍剣伝NINJA GAIDEN)」シリーズの、リュウ・ハヤブサです。
キャラ的に出ても違和感がないかなと思ったから、「デッドオアアライブ」で格ゲーに出ている事もあって、「これは使える」と思ってゲストキャラに希望しました。
ただバージルと同様、ストーリーや設定をどうするかと言われますと、まだ考えていませんが(笑)。



牙神幻十郎

サムライスピリッツ」シリーズの牙神幻十郎です。
個人的に好きなキャラで、時代的に違和感がないと思い(ソウルシリーズは16世紀ですが、サムライスピリッツは18世紀末らしい)ゲストキャラに希望しました。
ライバルの覇王丸は出してほしいとは思いませんが(御剣平四郎と見た目が似ているから、差別化が出来ない事やゲストキャラとしての特別な感じが出ないと思うから)、幻十郎が御剣を見た時、一瞬だが覇王丸と間違えたりしたら面白いかもしれません。実際「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」では覇王丸なしの登場でしたし、多分問題ないと思います。



ナコルル

同じく「サムライスピリッツ」に登場するキャラで、尚且つアイドル的存在のナコルルです。
やはり好きなキャラで世界観に合いそうだからという理由で、ゲストキャラに希望しました。
セイバーや2のゲームキューブ版ゲストキャラのリンクと一緒になってしまうかもしれませんが、ソウルエッジの魔の手がカムイコタンにも迫って来た為、故郷を守る為にソウルエッジを破壊する旅に出るという感じが良いかな?と思います。



大体こんな感じですが、ソウルキャリバーは日本よりも海外の方が人気があるらしいので、もし次回作にゲストキャラを出すとしたら、もう海外のゲーム・映画・漫画のキャラメインになっていくでしょう。
まあゲームや漫画のキャラはともかく、映画の場合は演じている俳優の顔が露出している事が多い為、キャラクターとして見るには無理があり、使用する場合著作権だけでなく肖像権の関係で色々と面倒になりそうですから、流石に無理がありますか…。
これがダース・ベイダーやスポーンみたいに、着ぐるみや特殊メイクなどで描かれたキャラなら別だと思いますが(笑)。



1枚目:遂にバージルとアイアンフィストが登場!「Ultimate Marvel vs. Capcom 3」の各種トレーラーやVita版イメージも公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
2枚目:Honey Wall Fate-stay night (セイバーその1・その2)
3枚目:リュウ・ハヤブサ (Ryu Hayabusa) DEAD OR ALIVE Dimensionsの登場人物一覧、全集 - NAVER まとめ
4枚目:Ceronキーワード - [画像差し替えページ]牙神幻十郎
5枚目:Nakoruru Official Artworks
参考:ニコニコMUGENwiki - 服部半蔵ソウルシリーズ - Wikipedia