昨日は借りたDVDの1枚「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
ハヤテを初めとしたお馴染みのメンバーは今、三千院家のプライベートビーチで楽しい時間を過ごしていた。
しかしナギは水着姿を見られるのが恥ずかしくて、中々外へ出ようとしない。
ハヤテはナギを誘おうとするが、そんなナギを狙う黒い人影がいた…。


解説&感想
ハヤテのごとく!」をOVA化したもの。
何ですが女の子達がビーチで楽しく遊んでいる所をひたすら映すだけでストーリー性はなく、おまけに登場する必要性が感じられないキャラの登場、巨乳に対するコンプレックスというだけでナギを襲う怨霊など、全体的に薄っぺらくてイマイチでした。
ラストでハヤテがドラゴンボールみたいにパワーアップして空を飛ぶシーンがあるのですが、正直あれはないだろう…。確かにハヤテは普通の人間にはない超人的な所があるキャラですが、あれはちょっと違う気が…。
何だか「いちご100%」のOVAと、似たような物を感じました。
個人的に自分が今まで観てきた「ハヤテのごとく!」の中で、最もつまらない作品ではないかと思います。
多分いつもテレビでやっているのと同じく、約30分でやってしまったのがまずかったのではないでしょうか?せっかくのOVAですから、もっと長くやれば少しは良くなったのかもしれません。


スタッフ
原作:畑健二郎
監督、絵コンテ:岩崎良明
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン、作画監督藤井昌宏
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:J.C.STAFF
脚本:佐藤拓
演出:上野勝
製作:白皇学院生徒会


キャスト
綾崎ハヤテ白石涼子
三千院ナギ釘宮理恵
マリア:田中理恵
桂ヒナギク伊藤静
ソニア・シャフルナーズ堀江由衣
日比野文阿澄佳奈
シャルナ・アーラムギル後藤沙緒里
桂雪路生天目仁美
鷺ノ宮伊澄松来未祐
愛沢咲夜植田佳奈
西沢歩高橋美佳子
橘ワタル:井上麻里奈
貴嶋サキ中島沙樹
瀬川泉矢作紗友里
花菱美希中尾衣里
朝風理沙浅野真澄
牧村志織佐藤利奈
春風千桜藤村歩
霞愛歌加藤英美里
タマ:小杉十郎太
クラウス:三宅健太
天の声:若本規夫


宣伝用の映像です。ハヤテ役の白石涼子さんが登場し本作の見所を語るのですが、何だか解説にちょっと困っているように見えてしまったのは、気のせいでしょうか(笑)?↓

1枚目:【アニメ動画:ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! OVA】人気アニメを動画で!<ShowTime>
2枚目:とある飛空士への追憶 壁紙+ファナ・デル・モラル+購入日誌。 (´0`)おはよーブログ
参考:ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(OVA):あにてれしあたー:テレビ東京http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2932