今日は前からやりたかった、「ソウルキャリバー5」のキャラクタークリエーションで作ったキャラ達を、紹介していきたいと思います。
本当はもっと沢山作ったのですが、僕や弟のシナリオに登場させる予定のキャラもいる為、それは公開しません。
今回は全部弟が作った物です。





Fate/stay night」のセイバーで、本作で初めて作ったキャラです。
顔はちょっとあれですが、遠くから見ると中々似ております(本当はアホ毛も付ける予定だったが、試にやってみた所中々良いように出来なかった為ボツにした)。
ただ弟曰く「あまり似ている剣がなかった」との事らしいです。
キャラ選択用の画像(今回は自分で作る事が出来ます。どうやら前作のBroken Destinyで初めて出来るようになったらしいです。)についてですが、初めは背景が青い感じの物だったのですが、もっと相応しい物がありましたので、そっちに変更しました。
スタイルは、ジークフリートの流用。





同じく「Fate/stay night」に登場する、遠坂凛です。
スタイルや声の感じは、「こんな感じだっけ?」と思ったのですが、見た目は結構似ている方だと思います。
スタイルは、ヴィオラの流用。





同じく「Fate/stay night」の衛宮士郎です。
スタイルはパトロクロスの流用です。これを作った後本編を観た時、士郎は二刀流だった事もあって、これは間違いだったみたいな事を弟が言っていたのですが、僕としては良い意味で本家と違ったと思っていますから、これで良いと思っています。こっちの方が動きにヒーローらしさがありますからね。二刀流を使用するキャラは悪役しかいないので、どうしても動きがあくどいですし(笑)。



というわけで、今回はここまでとします。
前回はケータイで撮った事もあり、どうしても画質が悪く見にくい所があったのですが、今回はプレステ3に写真を撮れる機能がある事を知りましたので、それでやりました。
本当は顔のアップも撮り、1つのキャラに画像3枚も使いたかったのですが、容量などの事を考えて2枚となりました。
でもどうしても紹介したかった、キャラ選択用の写真はちゃんと紹介出来たので、まあ結果オーライですね。