今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。
今回も弟が全部作った物です。




パトロクロスで、「ゼルダの伝説」シリーズのリンクを再現したものです。
最初はちゃんとリンクとして作るはずだったのですが、パーツの関係で中々良い物がありませんでしたので、パトロクロスのコスプレ(?)という事になりました。




ピュラで、同じく「ゼルダの伝説」シリーズでお馴染みの、ゼルダ姫を再現したものです。
リンクと同じ理由で、ピュラを改造する形になりました。
個人的にトライフォースのマークが描かれていた事が、ちょっと嬉しかったです。思わず「おぉっ!!」となりましたよ!




同じく「ゼルダの伝説」シリーズに登場する名悪役、ガノンドロフです。
リンクやゼルダ姫と違って、こちらは最初から全部作りました。
スタイルは本作ではラスボスとして威厳がある、ナイトメアの流派を使用しました。おかげで悪役らしさグッと出た気がします。




今日でゲームキャラ編はおしまいです。次回からアニメキャラ編となります。比較的まともだったゲームキャラ編と違って、アニメキャラ編は「何だ!?これ(笑)」と言いたくなるような、ネタ要素が多いです(笑)。

それと今日は、「涼宮ハルヒの消失」のDVDを買ってきました。
映画自体の出来が良くて面白かったという事もありますが、本作の長門有希が可愛過ぎて、しかも出番が多くて気に入ったからです。
これを観た時「長門俺の嫁」と言っている人の気持ちが、分かったような気がしました。
偶然ではありますが、本作の長門の登場シーンを集めた動画がありましたので、もし良ければどうぞ。僕はこの内気で恥ずかしがり屋な長門の方が好きですが、これはいつもの長門がいるからこそ、その良さが出るような気がします↓