今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。
今回からアニメ編となります。






最近良くも悪くも話題になっている「ワンピース」(初めは純粋なヒーロー物・少年漫画といった感じだったが、今は変に人気と知名度を得て地位を確立してしまったせいで、今までの良さがなくなり、単なるにわか向けになってしまった感じが否めない)の主人公、モンキー・D・ルフィーです。
顔こそ似ていませんが、それ以外は本家に忠実です。個人的には声が本物にそっくりに出来た事が一番驚きました!!最初はこの動画のルフィーが気に入った事もあり、こうするつもりでした↓

ちなみにこの動画と違う所は、家らは初めから「鉄拳」シリーズのデビル仁のスタイルを流用した事です。
しかしこの動画の妙に如何わしさのあるルフィーは、いつ観ても笑えます(笑)。特に声が(笑)。






同じく「ワンピース」に登場する、ロロノア・ゾロです。
見た目こそ似ている方ですが、声を似せようとした結果機械的な変な声になってしまい、そこが唯一の不満です。
前にも書きましたけど、5のキャラクリで不満な所といいましたら、別に変な声にしたくなくても声の高さを少し変えるだけで、可笑しくなってしまう事ですね…。前作ではそんな事なかったのに…。せめてイヴィル化した時だけ、エフェクト付きになるという感じにしてほしかった…。
スタイルはセルバンテスの流用ですが、どうも彼のスタイルは弱いせいか、自分が使用する時はともかく鑑賞モードでは殆ど使いません(これは「お姉チャンバラ」の神楽も同じ)。






風の谷のナウシカ」のナウシカです。
スタイルはパトロクロスの流用ですが、そこが逆に勇者・戦士という感じが出ていて良いと思います。
しかしパトロクロスの流派は、女性キャラに使ってもカッコ良くてよく似合いますね。僕としては真面目キャラ・姉御キャラ・強気なキャラに使うのが良いと思います。