今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。
今回で、やっと僕が作ったキャラが登場します。




赤い通り魔という異名で有名な鬼畜ヒーロー、レッドマンです。
本当は特撮のキャラですが、特撮はアニメと一緒にされる事が比較的に多いので、アニメキャラの1人として紹介する事にしました。
これは弟の僕の合作で、初めは僕が作ったのですが、「もっと色々と付けくわえた方が、それらしく見えるじゃないのか?」と弟が色々と編集した結果、こうなりました(ちなみに目はリンゴを使っています)。
スタイルはレッドマンなら殺しの為ならどんな武器でも使うだろうと思い、エッジマスターを使う事にしました。
一応ストーリーも考えたのですが、人間とイヴィルの戦いに突如乱入し(理由は一切不明)、「レッドファイト!!」の掛け声で両者の軍団を1人残らず皆殺しにした事から、「赤い通り魔」という異名で人間は勿論、イヴィル達からも恐れられているという設定です(殺しがいのある相手がいない場合は、レッドナイフで勝手に気を切り倒したり、家や森などを焼き払っている)。
ちなみにこのレッドマンは、遠い未来の世界で罪なき怪獣達を殺しまくるレッドマンと、同一人物かどうかは定かではありません。




デビル仁を使って、ドラえもんを再現したものです(ただし名前は青狸)。
弟が下の動画のドラえもんが気に入った為、それをモデルにしたものです。
外見は所々違いますが、声はまったく同じで、その笑ってしまう可笑しな声や、ドラえもんのイメージを残しつつも、妙にリアルというかニセモノ臭い外見から、我が家では前作のキーボードクラッシャーを凌ぐ、お笑い担当キャラとなりました(笑)↓

ちなみに青狸は一番小さい身長に設定した為、他のキャラと比べると明らかに小さかったりします。




色がまだ黄色で、耳があった頃のドラえもんを再現したものです(ただし名前は黄狸)。
元々青狸をコピーして、さらにそれを編集して作ったものですが、スタイルがヴィオラの流用な為動きがオカマっぽく、より一層異様な雰囲気が出ております(笑)。我が家の中では、青狸に続くお笑い担当キャラの1人です(笑)。声は下の動画の変態教師をアレンジしたものですが、上の動画のドラえもんと同じようになっている為、かなり可笑しい事になっています(笑)。レッドマンもこの声を使いましたが、いじってはおらず殆どこれと一緒です↓

何かこの変態教師が、AV男優か汁男優のように見えるのは気のせいでしょうか(笑)?


これでアニメキャラ編はおしまいです。元々作った数が少なかったので(笑)。次はニコニコオールスター編です。