漫画研究会のイベントやコミケ用の作品の制作中

俺は漫画研究会のイベントやコミケ用の作品を作っている途中だ。(以前にも言った)「コミック・イラストコンテスト」用の絵は何とかネタが決まり、後は色を塗るだけなんだが「マーメイドイラストコンテスト」用の絵がなかなか決まらない。少なくとも、カプコン格闘ゲームの1つ「ヴァンパイア」シリーズに登場する半魚人のオルバスみたいに、人間じゃないけど人間っぽく見える感じにしようかなと思っている。絵も「ふたりはプリキュア」風の絵にするか、いとうのいぢ風にするか迷っている所。さて漫画のネタに入るが、俺の考えている作品ではどうも6ページ(4ページ、8ページもOK)で収まりきれそうにない。そこで、「ウルトラマンVS仮面ライダー」や「バットマン デットエンド」(「バットマンVSエイリアンVSプレデター」とも言える)みたいな感じにすればちゃんと入るんじゃないかなぁ。この場合ストーリーもこれと言ってあるわけでもなく、ただヒーローが敵を倒しておしまいといった感じだから。