グラフィックデザイン論&演習の課題が終了

終わった・・・。終わったぞ・・・。あの史上最低最悪の宿題とも言える、グラフィックデザイン論&演習の課題が・・・。長かった。実に長かった。最初の内はパソコンもロクに使う事もなく、のびのびとやっていたがパソコンで描いた地図と、写真に撮ったフロッタージュした物とそれを改造した物と実物、そしてグラフを1つにまとめる作業から一気に地獄と化する。もうトラブルやハプニングの連続で始めの頃のように宿題を思う通りに進める事が出来なくなってしまったのだ。しかもそれらのせいでセーブがうまく出来ず、せっかくやった事が全部に水の泡になる事もあったし、さらにタチの悪い事に宿題や作品などを保存する為に必要なUSBフラッシュディスクが壊れる(かどうかは、まだ分からないが)という悲劇まで発生した。だけどそんな苦労をしながらやっと今日終了出来た。今回で得た教訓はパソコンで作業をする時、必ずデスクトップに保存してやる事、もう1つは必ず自分のパソコンにもしもの事を考えて、バックアップする事。大変だったけど、決して無駄にはなっていないんじゃないかな。だがグラデザの宿題はまだ1つ存在しているので、戦いはまだ終わっていないのであった・・・。