「大乱闘スマッシュブラザーズX」に、ソリッド・スネークとソニック・ザ・ヘッジホッグがゲスト出演!!

 





















人気シリーズ第3作目「大乱闘スマッシュブラザーズX」好評発売中!!あのスマブラがもう3作目に突入しました。早いもんですねぇ…。本当はやりたいけど、俺はWiiを持っていないから無理。本作のホームページやYouTubeにある動画を見た限りでは、すっごく面白そうだったよ!ステージは今までのようにいかにもバトルステージまたはリング然とはしておらず、仕掛けがふんだんにあってまるでアクションゲームにあるステージで戦っているかのようだ。ますますテンションが上がってきたな…。アドベンチャーモードの『亜空の使者』は完全に古き良き時代の横スクロール型アクションゲームを思わせるモード。特にドンキーコング編は、俺が大好きでプレイしていた「スーパードンキーコング」シリーズを思わせ、すっかり嬉しくなってしまった!!個人的には、この「亜空の使者」が一番楽しみだ。だが、夢の共演物が大好きな俺にとって一番盛り上がったのは、コナミメタルギア」シリーズからソリッド・スネークが、そしてセガの看板キャラ、ソニック・ザ・ヘッジホッグゲスト出演している事だ!!スネークやソニックが、任天堂キャラを相手にどう戦うかが楽しみだ!!後になればなるほど、どんどんどんどんテンションが上がりほとんどお祭り状態になったスマブラシリーズ。この勢いはいつまでも続いてほしいなぁ。 



余談になるが、実はメタルギアシリーズやスネークの事はスマブラで初めて知ったのだ…。 



 


















スネークとマリオの戦い。まさか、こんな日が来るとは…。 






 














ソニックとリンクの戦い。そういえばリンクも「ソウルキャリバーII」のゲームキューブ版にゲスト出演してました。ただし外見は64版。 



画像は Amazonスマブラ拳!! 大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイトマイコミジャーナルから。


最後にYouTubeでスネークとソニックスマブラで大暴れしている動画があるので、貼っておきます。

スネーク参戦!!声を担当している大塚明夫さんの渋い声が最高です!→http://www.youtube.com/watch?v=tpDNl5lhLMY 


スネークの対戦動画→http://www.youtube.com/watch?v=_Z7X46BOHB8  


ソニック参戦!!声は勿論、金丸淳一さんだ!!→http://www.youtube.com/watch?v=G04HUfe_xmc 


ソニックの対戦動画→http://www.youtube.com/watch?v=35iVQ8o5Nuw  


やっぱり夢の共演物はいいなぁ…。「CAPCOM VS. SNK」とか「NAMCO x CAPCOM」、「ウルトラマンVS仮面ライダー」、「流星人間ゾーン」(ゴジラキングギドラガイガンといった東宝の人気怪獣がゲスト出演した事が大きな話題となった)とか。夢があるし、盛り上がりもあるし!!こんな調子で、スマブラシリーズに他社の人気キャラクターが、じゃんじゃん参戦してほしい!!