情報ネットワーク基礎、現代言語学、コンピュータ・リテラシ演習、「ガイバー/ダークヒーロー」を鑑賞

情報ネットワーク基礎 ある問題で、自分なりにアイデアで考える問題。
現代言語学 カンジの妹、パンバニーシャを主役にしたビデオ鑑賞
コンピュータリテラシ演習 エクセル入門(1)
余談 昨日は借りてきたビデオ、高屋良樹の『強殖装甲ガイバー』の実写映画版の続編「ガイバー/ダークヒーロー」(1994)を観た。実は前にも観た事があるのだが、なぜまた観る事にしたのか。それは気に入っている事、弟と共同制作漫画「ナイト・ザ・ダークヒロイン」の参考にするために。この「ナイト・ザ・ダークヒロイン」は「美少女戦士セーラームーン」や「ふたりはプリキュア」と同じ少女戦士物ではあるが、今までの少女戦士物とはまったく異なり、内容がシリアスで子供向けというよりは、大人向けといった感じで、怪物と人間との間に生まれた少女の物語を描く。戦闘シーンも肉眼戦がほとんどで、「ガイバー/ダークヒーロー」や、ブルース・リーの映画などを参考にしているので、かなりの迫力。また兄弟揃ってモンスター好きなため、モンスターデザインもかなりこだわる予定。タイトルは初め「ゴシック」だったが、主人公の名前が入っていた方がいいだろうと言う俺の意見で、「ナイト・ザ・ダークヒロイン」に変更した。最後にナイトについては、ヒロイン物では珍しく変身した時の姿は、仮面で顔を隠している(初めは顔出していたが)。詳しい事はまた今度。