アニメやゲームなどの、男性キャラクターにハマって・・・

最近は、アニメやゲームなどの男性キャラにハマっております。
決してゲイではありませんので、勘違いしないように。
僕は今までアニメなどのキャラと言いますと、女性キャラにハマっておりました。
だって女性キャラの個性や魅力のあるキャラが多いからだよーん!!男キャラなんか脇役で当然だよーん!!
という感じでした。
ですが、その一方で男性キャラでも憧れの的になれるようなキャラがいないかなと思っていたものです。
そう僕は気づいたのです。女性が可愛くなりたい、または綺麗になりたいと思うのと同じように、



男としてカッコ良くなりたいと…。




こういう気持ちは、結構昔からあったのですが、萌えの影響で段々女性キャラばかりが目立つようになり、男性キャラは殆ど脇役かキャラ紹介一覧にも紹介されない程の酷い扱い。
また、こいつ等が男気が感じられなくて、情けない連中ばかり。つまりヘタレキャラだ。(そんな奴に魅力を感じるわけがない!)
これ等の作品の影響で、僕は男性キャラに魅力を感じなくなり、女性キャラばかりハマるようになりました。

だが「鋼の錬金術師」にハマってから、男性キャラにハマるようになりました。
というよりは、カッコ良さに対する憧れの気持ちが蘇ったと言えるでしょう。



鋼の錬金術師」の主人公、エドワード・エルリックです。
僕個人の意見としては、エドの見た目も良いですが、何よりあの短気で捻くれている性格が好きだったりします。
不良というかチョイ悪っぽいけど、尚且つ強くて頼りがいがあり、自分の中で守るべきものはちゃんと心得ている所が最大の魅力です!!
画像はhttp://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=572087から。




D.Gray-man」のアレン・ウォーカーです。
穏やかで礼儀正しい性格ですが、単なる真面目で顔が良いだけのキャラではなく、コミカルな表情や仕草を見せる事が多いのが、個人的に好きです。可愛さとカッコ良さのある、カッコ可愛いと言うべきでしょうか?
画像はhttp://nandemo-maze2siyo-.269g.net/article/4026066.htmlから。




BLEACH」の日番谷冬獅郎です。
日番谷ファンには大変申し訳ございませんが、僕は彼の事をよく知りません…。
ただ見た目が、DMC3のバージルに何となく似ていたからという単純な理由であります…。
画像はhttp://blog.goo.ne.jp/yu_uf-o-u/e/602309db903aedf4425c58b2d3609043から。




Devil May Cry」シリーズの主人公ダンテです。
軽い性格でお喋りで、いつでもふざけた調子や態度を崩さない所が、大好き!!
おまけに、二丁拳銃で敵をバタバタと倒していく姿が、カッコ良すぎる!!
個人的には3のように、やたらお喋りで勢いのあるダンテも良いけど、1や4やアニメ版にあった全体的に落ちついた感じのダンテも好きだ!!
画像はhttp://devilmaycry.wikia.com/wiki/Gallery:Danteから。




Devil May Cry 3」に登場する、ダンテの双子の兄・バージルです。
敵キャラではあるものの、下品で憎たらしい感じや雰囲気は一切なく、気品があるのが最大の魅力です。
特に武士道精神、あるいは騎士道精神が感じられる、その戦闘は実に華麗で、思わず見蕩れてしまう。
オールバックの銀髪がまた美しく、乱れた時にそれをかき上げる仕草が凄くカッコいい!
僕がクールなキャラにハマったきっかけである。
画像はhttp://boards.ign.com/devil_may_cry/b5258/160566209/p1/?48から。


おまけ


Devil May Cry 3 オープニング(バージル)→http://video.google.com/videoplay?docid=2622416823196544709&q=Devil+May+Cry+3&ei=mQZhSMXACYqawgOyrYS0Dw

バージルのクールで華麗な戦闘を篤と見よ!!
バージルカッコいいよバージル!!


最後になりますが、元々Devil May Cryシリーズは、男性だったら誰もが思うであろう、カッコ良くなりたいという憧れの気持ちを描いた作品だと、制作者の方々が言っていましたので、僕のような男性ファンがいるのも納得出来ると言えるでしょう。


以上、大体こんな所です。