ウルトラ5番目の使い魔の第2話「第2話 黒衣の悪魔」を読みました。
1話はベロクロンが大暴れするシーンや、ウルトラマンエースが登場し、両者の死闘が描かれるなど、完全にウルトラマンのペースで作られていましたが、
今回は超獣もエースも登場する事もなく、ゼロの使い魔のペースで描かれていました。
物語の最後で、フーケがヤプールに襲われて、ガディバに乗り移られてしまうのですが、次回はフーケとルイズ&才人の2対1の戦いが描かれるのではないかと思います。


トリステインの盗賊フーケ。
貴族や、自分からすべてを奪っていった者達に復讐したいという気持ちが、ヤプールを呼び寄せてしまう…。

声優:木村亜希子
画像は青空に広がるツバサから。
参考はゼロの使い魔の登場人物 - Wikipedia


宇宙同化獣ガディバ
ヤプールが操る、不定形な姿をしたモンスター。
ウルトラマンメビウス」で初登場し、レッドキングゴモラエースキラーと同化した(これによりエースキラーは、対メビウス用にカスタマイズされた、メビウスキラーとなる)。

画像はウルトラマンメビウスのホームページから。


話は変わるけど、ガディバに乗り移られたフーケって、
俺の想像の中では、初代デビルメイクライに登場した、
ネロ・アンジェロみたいな感じになるのかなと思っている。
つまり、こんな感じ↓

本当は仮面で顔を隠しているのだが、ダンテとの最終決戦で素顔を見せた。
画像はDevil May Cry Plot Devil May Cry Forumsから。


ウルトラ5番目の使い魔 第2話「黒衣の悪魔」はこれ