昨日は借りたDVDの1枚「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」を観ましたので、その事について書きます。


ストーリー 
あの戦いから2年。
セフィロスがもたらした大破壊から立ち直りつつあった魔晄都市「ミッドガル」を、謎の厄災が襲う。
「星痕症候群」と呼ばれるその病は、治療方法も見つからないまま次々と人々を死に至らしめていく。
この病に呼応するかのように現れた新たなる敵。
平和と引き換えに大事な仲間達を失い、深い自責の念に心を閉ざしていたクラウドは、眼前に迫った避けようのない戦いを前に思い悩む。
「罪って許されるのか。」
長い葛藤の末、ついに戦いを決意するクラウド
敵の目的は何なのか?
なぜ人々が病に倒れるのか?
人知を超えた戦いの先に待ち受けていた真実とは。


解説&感想
大ヒットした「ファイナルファンタジーVII」を、CGアニメで映画化したもの。
僕は「ファイナルファンタジー」シリーズの事はよく分からないのですが、動くクラウドセフィロスが見たいという理由で観る事にしました(笑)。
最初はちょっとグダグダ気味でしたが、終わり頃になって戦闘シーンになった為、一気に盛り上がった感じがありました。
ただ肝心のストーリーについてですが、完全に原作であるゲームの方から話が繋がっている為、ファンなら何も問題ないかもしれませんが、全然知識のないド素人が観ても多分何が何だか分からず、正直そんなに楽しめないような気がします。
なので本作は、完全に「ファイナルファンタジー」ファン向けの作品ではないかと思います。
後、話が思いっきり変わってしまいますが、出演者の中に円谷プロの作品でスーツアクターをやっている、寺井大介さんの名前がありました!!多分モーションアクターではないかと思いますが、まさかここで名前が出て来るとは思わなかったので、ちょっと驚きました。ひょっとしたら、他にも意外な人が出ているかもしれません。


スタッフ
ディレクター:野村哲也
COディレクター:野末武志
シナリオライター野島一成
プロデューサー:北瀬佳範
アートディレクター:直良有祐
コンポーザー:植松伸夫
COプロデューサー:橋本真司
メカ&クリーチャーデザイン:竹谷隆之


キャスト
クラウド櫻井孝宏
セフィロス森川智之
ティファ:伊藤歩
バレット:小林正寛
ヴィンセント:鈴木省吾
カダージュ:森久保祥太郎
ヤズー:岸祐二
ロッズ:乃村健次
マリン:黒葛原未有
シド:山路和弘
ユフィ:かかずゆみ
レノ:藤原啓治
ルード:楠大典
ザックス:鈴村健一
レッドXIII市村正親
エアリス:坂本真綾


予告編です↓

1枚目:【映画】 ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン BD - Oracle Very - Yahoo!ブログ(参考にも使った)
2枚目:FF7 アドベントチルドレン コンプリート 風を追いかけて
参考:ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) DVDファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン - みんなのシネマレビュー