ライフサイエンス、メディア表現基礎、サークル活動

ライフサイエンス:遺伝子としてのDNA−その根拠ー (1)染色体成分の分析 (2)肺炎双球の形質転換 (3)バクテリアファージ(ウィルス)の増殖


メディア表現基礎:・ラジオとは ・1906年ごろのラジオの使用のされ方はどのようであったか
         ・1910代、アメリカで空前のブームとなったのは何か ・1920年代の「ラジオ」の意味の大きな転換とはどのようなものか ・1926年\NHKが掲げたラジオ放送の役割を4つ挙げよ


余談:サークル活動があった。今回のテーマは、自分の好きなアニメや作品などを、厚く語る「座談会」の第一回でした。だけど、途中からみんな遊んでいたなぁ・・・。
まぁ俺もそうだけどね。話は変わるが、昨日弟といっしょに、アニメ・ゲームキャラの声マネをやった。(まぁ、よくやっていることなんだが。)それで、俺が声優の能登麻美子さんの声マネをやったら、「妙に似ている所が、かえって恐ろしい」と言われた。
ということで、今日はこの辺で終わります。さて、次回もサービス、サービス!!(「新世紀エヴァンゲリオン」より)