今日は気になった動画や、お気に入りの動画を紹介していきます!
まぁよくあるパターンですけどね(笑)。


劇中の殆どが空耳だらけで有名な「あいつこそがテニスの王子様」を、たぴおかさんとしなもんさんが吹き替えたものです。
郷里大輔さんとか古谷徹さんとか滝口順平さんなど、声優さんのモノマネが大変上手く、しかもそれだけでなく、その特徴を上手く取り入れてアレンジしている所が、さらに笑いを増幅させます(笑)!!
もう弟と2人で爆笑しながら観ました(笑)!!
特にたぴおかさんは、千葉繁さんの声真似が大変上手く、あのテンションの高さをそのまま再現しております!!
まさに第2の千葉さんですね(笑)。
何だか最近の芸能人より、よっぽど良いと思います(笑)
たぴおかさんの詳しい事は、こちらでどうぞ→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%9F%E3%81%B4%E3%81%8A%E3%81%8B



ドラマCDの「Yourすいーとほーむ」の予告編で、歌と台詞は生天目仁美さんが担当しています。
僕が思うに生天目さんは「バレットウィッチ」のアリシアや、「灼眼のシャナ」のマージョリーのような、クールで落ち着いた感じの女性、または大人の女性を演じるイメージがありましたので、こういう萌えキャラを演じるに珍しさや新鮮さを感じました。



「一騎当千DDR」のラジオ番組で、生天目仁美さんと浅野真澄さんが、セクシーなタイトルコールに挑戦したものです。
しかし生天目さんって、同じ事務所に所属している大先輩のかないみかさんの影響で、その日にあった女性声優の胸を必ず揉む程の女好きですから、これぐらいどうって事ないと思っていましたが、意外と恥ずかしがっていました(笑)。
反対に浅野さんは、結構ノリノリでやっている感じがしました。




NHKにようこそ!」のED「踊る赤ちゃん人間」です。
テンションが高くて全体的に明るい感じですが、何処か物悲しい雰囲気が漂っているのが特徴です。
特に何で生まれた時はみんな平等に愛されるのに、ある程度時間が経つとむごいくらいに、運命が別れるのだ!?とか、赤ん坊の時は将来大物になるよと言われても、実際はそうなる事もなく、ごく普通の人間として平凡な人生を送ったりするなど、人生に対する風刺が見られ、実に味わいのある曲です。
そういえば僕も赤ん坊の時に、他の人から「こいつは将来、女を泣かすぜ!」と言われた事があると、母親から聴きましたが、実際はまったくそうなる事もなく、女とも恋愛ともまったくの縁のない男になりました。


まさに「そうでもないぜ!」「こんなもんだぜ!」ですね(笑)。




ジャイアントロボと忍者怪獣ドロゴンの戦いです。
ジャイアントロボの怪獣の中では、珍しく怪獣らしい姿をした怪獣で、しかもトカゲとムササビを合わせたかのような、シンプルでなおかつスッキリとしたデザインなので、ドロゴンはロボ怪獣の中ではかなり好きですね!エクスプラスで、ソフビ人形が出てほしいです!

話が少し変わりますけど、今こういう巨大ヒーロー物で、主人公がロボで敵が怪獣というパターンは、もう出来ないかもしれませんね…。
だって常識的に考えれば、ロボットは機械で怪獣は生き物ですから、当然疲れをまったく知らない機械の方が強いですから、両者を戦わせても、ある意味弱い者いじめにしか見えないのがありますね…。
僕は確かに主人公がロボットで、敵が怪獣というシチュエーションは好きですが、その一方でこういう考えもあったりします。
今こういうものは殆どありませんが、最近のものでは「新世紀エヴァンゲリオン」がそれに近いと思います。
あれは主役のエヴァはロボットですし(正確に言いますと半分生身ですから、サイボーグといった方が良いかもしれません)、敵の使徒は生物ですから。



人気ネット歌手ピコさんが「−闇色アリス−」を歌ってみたものです。
相変わらず女性ではないかと思ってしまう高い声を、堂々と出して歌っています!
歌っている曲自体も僕はよく知らないですが、とあるアニメでこれと同じような曲を聞いた事があり、それを思わせます。
こんな調子で、もっとカッコイイ曲を歌ってほしいです!!

ピコさんの事は、こちらでどうぞ!!→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%94%E3%82%B3



今日はこれで終わります。
明日はウル魔の事について書こうと思っていますので、お楽しみに!!