成人式へ

俺はいよいよ成人式を迎えます。あ〜あ〜もうこの時が来てしまったのか・・・。




嫌だ!嫌だ!大人にはなりたくない〜!! 



大人になると純粋さがなくなり醜くなるし、自由度がなくなって「あれやっちゃいかん!」「これもやっちゃいかん!」などと何もかもが縛られた感じになって昔のようには出来なくなるし、見た目も衰えていくし(シワが増えるなど)何よりアニメや漫画、ゲームのキャラクターのような感じになれない!(意味が分からないと思うが、あえて言うとアニメやゲーム、漫画のキャラクターのほとんどは10代だ。それにより年齢が近い人達から見れば憧れの的(あんな風になりたいっという気持ち)でもあり、恋の対象にもなる。ひょっとしたらヒョンな事で自分がまるでアニメなどの主人公のような気分になれるかもしれないのだ。けど大人になると、まるで脇役やその他大勢のような感じになってしまい、人生の輝かしさがなくなってしまう。それに俺は10代というのは、人生の中で一番面白い所だと思う。初恋や将来への不安などそれまで経験した事がない事を経験して、子供から大人への階段が描かれるのだから。これは人生で一番目立つ部分だと思う。アニメなどの物語で10代のキャラクターを主役にした物が多いのは、そこに惹かれているのではないだろうか?(俺は口下手なので、何が言いたいのかが分からなかったら、申し訳ない・・・。)

というわけで、これが俺が大人になりたくない理由であります。だけど俺は昔から実年齢よりも若く(というよりは幼くと言った方が良いかな?)見られるので、それだけでも大変嬉しい!!そう、例え実年齢は止められなくても、せめて 



見た目だけでも良いから若々しくいたいんだ!! 





あっそうそう、最後になるけど俺の誕生日は3月31日だから、成人式を終えた後もしばらくは19歳のままなんだよな。これは俺にとってある意味オイシイかも。