広川太一郎さん、死去

今さっきYahooのニュースを観ていたら…


広川太一郎さんが今月、ガンで亡くなって  
いました。
 



広川さんは、洋画の吹き替えやテレビアニメに数多く出演していた人気声優の一人で、宮崎駿監督が手掛けた「名探偵ホームズ」(登場キャラがみんな犬に置き換えられている)で主役のホームズを演じた事でも有名です。

他にもジム・ダンフォースやデヴィッド・アレンがストップモーション・アニメを担当した、恐竜コメディー映画「おかしなおかしな石器人」(1981年)では元ビートルズのメンバー、リンゴ・スターの声を担当、その面白可笑しい演技で僕たちを楽しませてくれました。

そんな広川さんが、もうこの世の人ではない事が今でも信じられません。

塩沢兼人さんが亡くなった時も思いましたが、みんなに夢を与えてくれる、楽しませてくれる声優さんが亡くなるって本当に悲しいですね…。