「処女はお姉さまに恋してる」のプレイ動画を鑑賞




昨日の夜、我が家でもニコニコ動画を観られるように、再び登録しました。

やっぱりニコニコ動画は楽しい!YouTubeとは、また面白さがある!
また幸運な事に、このニコニコ動画には「処女はお姉さまに恋してる」の原作がありました!!
元々この作品に興味のあった僕には嬉しい限りです。

内容は基本的に後に作られるアニメ版と同じですが、原作の方が全体的に深みが感じられ、アニメ版が、かなり端折られている事が分かりました。アニメ版では瑞穂ちゃんは最後の最後まで自分が男である事を黙ったまま終わりましたが、こちらでは自分が男である事を正直に話します。けど仲間達はその事実を知っても、態度を変えて冷たくなるなどという事はなく、ちゃんと今まで通り温かく迎えてくれます。特に奏ちゃんの「お姉さまが男の方でも、奏にとっては大事なお姉さまなのですよ?」というセリフに感動!!良い子じゃないか!!


ただ、僕は恋愛ゲームには慣れていないという事もあり、殆ど静止画状態の映像がどうも単調な印象を受けがちでした。(まぁ、慣れればどうって事もないのですが)アニメ版も原作を忠実に描いてほしかったものです。


元は18禁ゲームという事もあり、エロシーンはあるもののごくわずかで、瑞穂と貴子がお互いに愛し合っている状態でやっている事もあって、いやらしさはなく2人にとっては自然な行為と言えよう。
(ただエロシーンとなると、なぜか映像が全部真っ黒になってしまい、音声だけが聴こえるというものになってしまいました…。)


それにしても厳島貴子ちゃん可愛い!!瑞穂ちゃんが他の女の子と話していると、その女の子を袖を引っぱって嫉妬してふくれっツラになったり、瑞穂ちゃんに甘える姿が最高!!

いいなぁ…こんな彼女ほしいなぁ…。気絶しまくるのは勘弁してほしいけど…。


これ以外にもニコ動にはこの話より後の事を描いた、やるき箱も収録されているので、と言っても「宮小路家のお正月」、「卒業旅行に行きましょう!」、「そして、そこに立つ者たちの肖像」、「恋と愛の主題による変奏曲」ですが、これから楽しんで観ようと思います!

ちなみに本作の好きなキャラは、御門まりやと厳島貴子です。



スタッフ

シナリオ:嵩夜あや
PS2版シナリオ:叶希一
キャラクターデザイン・原画:のり太
おボクさま」作画:ヨダ
音楽:ZIZZ STUDIO

主題歌

オープニングテーマ「You make my day!」
作詞:江幡育子
作曲:磯江俊道
歌:YURIA
挿入歌「さよならの囁き」
作詞:江幡育子
作曲:川越好博
歌:榊原ゆい
エンディングテーマ「いとしいきもち」
作詞:江幡育子
作曲:大山曜
歌:榊原ゆい


キャスト

宮小路瑞穂 : 神村ひな
十条紫苑 : 木原泉
御門まりや : あおいひとみ
周防院奏 : 木村あやか
上岡由佳里 : 松永雪希
厳島貴子 : 佐本二厘
高島一子 : 草柳順子
梶浦緋紗子 : 一色ヒカル




はぁ〜、やっぱり登録して良かったなぁ…。


話は思いっきり変わるけどニコ動で、かつてスクリーミング・マッド・ジョージが手掛けた実写映画版ガイバーの動画あったけど、酷評されまくってた…。


画像はAmabraから。