「牙狼」と「これが私の御主人様」


今日はニコニコ動画で「牙狼」の第2話から第8話まで観ました。(第1話はまだニコニコ動画に登録するずっと前、http://anime.nifty.com/で観ました)

牙狼雨宮慶太氏が手掛けた特撮テレビ番組ですが、その手の作品にしては珍しく、ホラー要素を含んだいわゆるダークファンタジー物です。西洋と東洋が混ざったかのような独特な世界観は雨宮さんらしい。

アクションも素晴らしく、ここだけでも観る価値あります。アクション監督は横山誠さん!さすがだ。

余談になりますが、この作品は全体的に雰囲気がデビルメイクライシリーズに似ており、DMCファンでも楽しめるかもしれません。実際「デビルメイクライ3」に登場したネヴァンによく似た、ルナーケンというホラーが出てきた程ですし。

今まで僕が観てきた特撮物の中では、一番英語音声が合いそうだ。

牙狼第5話「月光」の動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm503148http://www.nicovideo.jp/watch/sm503299

デビルメイクライ3に登場したネヴァンの動画→http://www.youtube.com/watch?v=dwWPP13Q0O8http://www.youtube.com/watch?v=w2SvwTbD-YQ

画像はhttp://misilanrock.com/odl/category/12から。




これが私の御主人様」もニコ動で久し振りに観たけど、沢渡いずみが「きもい」などと書かれており、嫌われている様子。おそらく怒っている所や義貴をボコしている姿ばかり目立ってしまい、女の子らしい所や可愛らしい一面が見られないのが理由ではないかと、個人的にはそう思っている。


画像はAV Watchから。



はぁ〜また話が変わっちゃうけど、僕今日で二十歳だよ〜(涙)。
嫌だ!嫌だ!こんなの嫌だ〜!!


ずっと10代のままでいたかった!!・・・・・だけどそれは無理な話。せめて見た目だけでも10代に見えれば!!