今日は早速、新聞紙で出来たゴジラの着ぐるみの画像を貼ります。本当はもっと写真を撮ったはずですが、残念ながら2枚しか見つかりませんでした。しかももう片方は、かなり暗ぼったくて何が写っているのか分からない状態…。なのでこちらの方を載せる事にしました。最初は僕らの顔が思いっきり出ている事もあり、抵抗がありましたが、僕らの姿が写っていた方が証拠になると思いましたので(笑)。


これがちょうど出来た当時の写真です。左側にいるのが弟で、その隣にいるのが僕です。これ完成するのに1年ぐらいかかりましたね(笑)。この時何故僕が裸なのか?あまり覚えていないんですが、確か着ぐるみから出たばかりだったからだと思います(笑)。この画像では伝わらないかもしれませんが、着ぐるみの中って本当に暑いですから(笑)!!例え新聞紙で作られていても(笑)!!



それとウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、
その事について書きます。
ツルク星人を倒してから3日後、トリステイン魔法学院では『フリッグの舞踏会』が行われ、大変盛り上がっていた。だがその時、本来ここに生息しているはずがないパンドラ、オルフィ、バンゴ、ガラキングが現れた…。

このエピソードでは、ルイズが白いパーティドレスに身を包んで、才人を驚かせてしまうシーンがあるのですが、僕の中ではどうも「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」にあった、舞踏会で綺麗にドレスアップしたハーマイオニーの姿を思い出しました(笑)。まぁルイズとハーマイオニーって、見た目がそっくりだし(笑)。


ハーマイオニーがいなかったら、ルイズはいなかったかもしれない(笑)。
画像はhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/072/72300/から。



パンドラ

カンガルーとコアラを合わせたような姿をした怪獣。ヤプールによって無理矢理連れて来られたわけではなく、どうやら元からハルケギニアに生息している個体のようだ。
画像はhttp://plaza.rakuten.co.jp/waradama/5006から。



チンペ

パンドラの子供。の筈なのに名前と外見が違うのは何故?蚊とボウフラ、またはイノシシとウリ坊の関係と同じだと思った方が、納得出来るかも。
画像はhttp://plaza.rakuten.co.jp/waradama/5006から。



オルフィ

CV:丸山詠二
スーツアクター:河合徹


今回のパンドラと同じように、元からハルケギニアに生息していると思われる個体。外見からして、おそらく哺乳類ではないかと思う(これはパンドラ、チンペにも言える)。


画像はhttp://plaza.rakuten.co.jp/waradama/5006から。
参考:丸山詠二 - Wikipediaオルフィ - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)第49話 歌え!怪獣ビッグマッチ - 恒点観測所(The Private Observatory of Galaxies)



バンゴ(演:上田克己)
ガラキングとほぼ同じくらいに出現した、濃い緑色の怪獣。寝むそうで何処か漫画チックな顔が特徴だ。


画像はhttp://next884mat.at.webry.info/200808/article_3.htmlから。
参考:ウルトラマンレオ第12話



ガラキング(演:河合徹)
鳥のような顔に、アルマジロのように丸まるというのが特徴の怪獣。パンドラ、オルフィ、バンゴと共に魔法学院へ向かって前進する。果たしてその目的とは何なのか?


参考:第50話 怪獣サインはV - 恒点観測所(The Private Observatory of Galaxies)


それにしても、今日はユル系や癒し系の怪獣ばかりですなぁ(笑)。

ウルトラ5番目の使い魔 第21話 踊れ! 怪獣大舞踏会 (前編)は、こちら→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/5775.html



最後になりますが、弟の話によりますと、プレイステーションのキャラ人気投票で、デビルメイクライのダンテが3位だったそうです!!ダンテが好きな僕にとっては、非常に嬉しい!!

Congratulations Dante!
(おめでとう、ダンテ!)
画像はhttp://www.gamespot.com/pages/forums/show_msgs.php?topic_id=26449939から。