コミックイラストコンテストの締め切りが、6月末

昨日の出来事で、コミックイラストコンテストの締切が、今年の6月末である事を知ってしまった。
そこで、今までのコミックイラストコンテストが、いつ頃行われたのか調べてみる事にした。
残念ながら去年の分しかなかったが、それによると去年もちょうど同じ頃に行われていた。
という事は、コミックイラストコンテストは、毎年6月末に締切と思えば良い。
ちなみに、コンテストのグランプリの様子はこちら→http://www.kfsnet.co.jp/contest-top/

あ〜どうしよう…、これから…。

それと前から言っている、女の子が主役の仮面ライダー風のマンガ。
初めは、よくテレビアニメや特撮物にみられるように、25話ぐらい入れようと思っていた。
だが、僕はストーリーを考えるのが苦手なので、とてもそこまでやれそうにない。
そこで、OVA形式で作ったらどうかと思った。
OVA形式なら、例え30分程度の話が、4話か5話ぐらいしかなくても、そんなに気にはならないし、
第一ワンパターンでつまらない話を、何話か作ってダラダラ続けるよりは、そっちの方がスッキリとした形で終われて良いと思う。