漫研の会誌(テーマは自己紹介)の制作中

今、漫研の会誌(テーマは自己紹介)の制作中。
絵を是非入れたいので、その絵を描いているのだが、ちっともうまくいかないのだ。

その絵がこれだ↓

画像はhttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060616/svc.htmから。
この絵を見て何度も描き直したが、全然ダメだった。
見て描くのは、得意な方なのに…。
ダンテは好きなキャラだった為に、満足に描けなかったのは大変残念である。

僕は思った。「俺には向いてる絵と、向いてない絵があるんじゃないか?」と。
鋼の錬金術師」や「これが私の御主人様」、いとうのいぢキャラ(主にシャナやハルヒ)、
カプコンの格ゲーキャラ(主にヴァンパイアシリーズ)、「処女はお姉さまに恋してる」、
ふたりはプリキュア」、「強殖装甲ガイバー」、スタジオジブリドンキーコングレイ・ハリーハウゼンサイクロプス、「ミラーマン」の分身怪獣マルチ、「禁断の惑星」のロビー・ザ・ロボット、実写映画版ガイバーのリスカーの絵を描いた時は、うまくいったのに…。

こうしてダンテを諦めた僕は、「D.Gray-man 」のアレンを描く事にした。
作品自体やキャラ自体も好きだし、前からアレンの絵を描きたかったので、これは絶好のチャンスかも。


画像はhttp://www.designchronicle.com/memento/archives/d_gray_man_ep18.html#commentsから。
この絵を描いてみようかな。
この時のアレンが、「Devi May Cry 3」の時のダンテに、少しだけ見えるのは僕だけ?



次は「ペンギン娘
友人に頼まれて、マンガを持ってきてと頼まれた。忘れないようにせねば…。
その友人は、結構楽しみに待っているようだが、そんなに期待されても困るなぁ…。
元々、あまり完成度の高い作品とは言えないし…。

画像はhttp://www.otamap.com/tetsujin/takahashitetuya_2/index.htmlから。
アニメ版の公式サイトはこちら→http://pen-musu.jp/



最後は『ファイナルファンタジーVI
本作の戦闘BGMが好きです。(ただし、それしか聴いた事がない)
調子が良くて、スピード感や盛り上がりが感じられる、絶妙なリズムが最高だ!!

画像はhttp://onon.gozaru.jp/store/ff.htmから。


オリジナル版→http://www.youtube.com/watch?v=cBOs1VdW4og#
レトロなゲーム音楽といった感じですが、これはこれで味があっていいかも。


アレンジ版→http://www.youtube.com/watch?v=MtxyobcILfE&feature=related
エレキギターで演奏したものです。
オリジナルの良さを受け継ぎつつも、カッコ良さが倍増した素晴らしいアレンジ版!
まさに、スタイリッシュBGM!!収録時間が短いのが、凄く残念!